大和東高等学校 > 学校説明会 > 令和5年度 第1回学校説明会

更新日:2023年11月4日

ここから本文です。

令和5年度 第1回学校説明会

1 日時

令和5年11月11日(土) 9時00分~12時20分

9:00~9:30  受付

9:30~10:10  説明会

10:30~11:15  授業体験

 

10:30~12:20    個別相談会(希望者のみ随時)

※当日の進行状況により、時間等は多少変更になる場合があります。何卒ご了承ください。

 

2 場所

受付   :事務室前

説明会  :体育館または視聴覚室

授業体験 :教室

 

3 内容:「説明会のみコース」と「説明会+授業体験コース」のどちらかをお選びいただけます。

※個別相談のみの申込は受け付けておりません。お申込み受付は終了いたしました。

〇説明会

・本校の概要を説明します。

○授業体験

・本校独自の学び直し科目「RT-21」の授業を実施します。

※プリントを使用した自主学習と生徒同士での教え合い活動が中心の授業です。内容は小学校~中学校で扱う単元です。

・授業の最後に、Google Formsを用いたプチテストを行います。可能でしたらスマートフォンまたはPCをお持ちください。(保護者の方の端末を授業にお持ちいただいても構いません。)

実施教科 定員

国語(定員に達しました)

28名
数学(定員に達しました) 28名

英語(定員に達しました)

28名
社会(定員に達しました) 28名

理科(定員に達しました)

28名

 

・授業は45分間、途中入退室はできません。

・授業体験は各教室に分かれて行います。教室後方や廊下から保護者の方の参観も可能ですが、当日の混雑状況に応じてお控えいただく場合がございます。ご了承ください。

〇個別相談

・本校についてのご質問やご相談を、本校職員とお話しいただけます。(20分程度)

・ご希望の場合は、当日各プログラム終了後に職員へお申し出ください。

 

4 申し込み方法

・下のURLより、参加者情報を正確にご入力の上、送信ください。

※授業体験をご希望の場合は、第3希望までお選びいただけます。授業体験の実施教科は、当日受付にてお伝えさせていただきます。

★★お申し込みは以下のURLから★★

※お申込み期間が過ぎましたので、受付を終了させていただきました。沢山のお申込みありがとうございました。

※送信すると、受付完了メールが自動返信されますので、「@pen-kanagawa.ed.jp」のドメインを受信できるように設定してください。また、端末によっては迷惑メール等のフォルダに自動振り分けされる場合がございます。メールが届かない場合はお問い合わせください。

 

5 申込み期間

令和5年10月10日(火)~令和5年11月2日(木)

 

6 持ち物

・上履き、スリッパ(本校は一足制ですが、体育館を使用するためお持ちください。)

・筆記用具(授業体験希望者)

・スマートフォンまたはPC(授業体験希望者)

 

7 その他

・お車でのご来校はご遠慮ください。(校内に駐車スペースはございません。)

・お車での送迎をされる場合、本校周辺が非常に混雑しますので少し離れた場所での停車にご協力ください。

・本校は一足制ですが、体育館内では上履きやスリッパ等にお履き替えください。

・当日は時間までに受付(事務室前)にお越しください。

・必要な方はマスク等を持参ください。

・校内での移動は、職員の指示や案内掲示に従ってください。

・当日発熱しているなど、体調がすぐれないときは来校をお控えください。

・お申し込み後、参加に不安がある場合や欠席される場合には必ずお電話ください

・その他、何かありましたら以下の問い合わせ先へご連絡ください。

問合せ先

広報情報グループ

担当 工藤・石川

TEL 046-264-2693(直通)