更新日:2020年5月26日

ここから本文です。

校長より

ご挨拶

 本校は、昭和52年に創設以来今年で44年目を迎えました。
   これまで、地域や保護者の方々に支えられながら、大和南らしい学校づくりを進めて参りました。お陰様で近年は、授業、部活動、学校行事のすべての面において、充実した教育活動が展開できています。特に部活動では、全国や関東のトップを狙えるほどに活躍する生徒や、世界大会に出場を果たす生徒も輩出できるまでになりました。 
   時代や社会の要請を受けながら、本校は「生徒の多様性を尊重し、個性や能力を伸ばす、質の高い教育の充実」を図るとともに、これからも地元の小・中学校や地域の方々に愛され、期待に応えられる学校づくりを進めて参ります。
   新型コロナウィルス感染症の感染防止のため、いくつかの学校行事等が中止・延期等になることが考えられます。今後の予定につきましてはこのホームページに掲載してまいりますのでご覧いただきますようお願いいたします。

                               池辺校長

校長 池辺 直孝

大和南高等学校グランドデザイン

本校は、以下のグランドデザイン(全体構想)を掲げ、教育活動に取り組んでおります。
大和南高等学校グランドデザイン(PDF:156KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。