大和南高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 気象警報が発令された場合の対応について

更新日:2022年5月19日

ここから本文です。

気象警報が発令された場合の対応について

台風や大雪等の悪天候時は次の基準を目安に状況を判断してください。
登校にあたっては自転車の使用は控え、安全に十分留意して無理のない登校をしてください。
警報が出ていなくもご家庭で危険と判断された場合は登校を見合わせてください。

なお、学校からの最新情報は緊急連絡掲示板に掲載しますので、ご確認ください。
 

 

1)次の場合は、生徒は自宅で待機してください。
1. 午前6時の段階で大和市に特別警報または大雪警報が発令されている場合。
2. 午前6時の段階で大和市に大雨・暴風の2つの警報が同時に発令されている場合。
3. その他、学校より連絡があった場合。
 
2)大和市の警報発令の有無に係わらず、居住・通学区域に上記1.2.の警報が発令されていて、登校が困難であると保護者が判断した場合には登校を見合わせ 、学校にその旨の 電話連絡をしてください(その場合には、遅刻・欠席扱いとはしません)。
 
3)休校や日程変更については、HP及び一斉メール等で連絡をします
 
~ 携帯一斉メールについて ~
緊急時の情報伝達方法として、業者による一斉メール配信サービスを利用しております。登録へのご協力をお願いします