横浜栄高等学校 > お知らせ一覧 > 在校生保護者の方へ

更新日:2021年7月19日

ここから本文です。

在校生保護者の方へ

令和3年度夏季休業期間中における学校閉庁日について(お知らせ)

 令和3年度夏季休業期間中の学校閉庁日について、8月11日(水曜日)から8月13日(金曜日)の3日間を設定いたしましたので、お知らせします。

 上記期間中においては、学校への連絡が不通となり、各種書類の申請発行等も休止となりますので、ご承知おきください。

 なお、上記期間中において、生徒が新型コロナウイルス感染症への感染が判明した場合やその他の緊急を要するような事態が発生した場合は、7月19日付で生徒伝に配布するプリントに記載の緊急時用電話番号へご連絡くださるようお願いします。

「教育局・県立学校・保護者」の3者間における情報伝達訓練への協力について(お願い)

 日頃から学校運営にご協力いただきありがとうございます。

 国では、毎年5月を「水防月間」として、梅雨や台風の時期を迎えるにあたり、全国各地で様々な訓練を関係機関等と協力して実施しています。

 県教育委員会でも全県立学校において、「教育局・県立学校・保護者の3者間における情報伝達訓練」を行うこととし、本校でも「マチコミメール」を用いた訓練を実施いたします。

 つきましては、お忙しいところ誠に恐縮ですが、ご参加・ご協力をお願いいたします。

日時

令和3年6月29日(火) 12時から14時

※詳しくは、6月24日に生徒伝で配付しておりますプリントをご確認ください。