横浜翠嵐高等学校 全日制 > 特色 > かながわ部活ドリーム大賞

更新日:2023年3月15日

ここから本文です。

かながわ部活ドリーム大賞

本校の文化部・委員会が令和4年度「かながわ部活ドリーム大賞 団体の部 かながわ部活文化賞」を受賞しました。

このたび、本校の文化部・委員会が、その活躍を評価され、「かながわ部活ドリーム大賞 団体の部 かながわ部活文化賞」を受賞しました。

これは、学校全体の文化部活動が特に活発であり、神奈川県の文化芸術全般への貢献が大きいと認められる学校や、各種大会・コンクールで全国的に注目される著しい成果があった団体に与えられるものです。今年は7校が選ばれ、本校はその1校に選ばれました。

過去に受賞歴のある科学部、クイズ研究部、写真部、新聞委員会、放送委員会をはじめとする文化部・委員会は、その取組みと実績から本校に多くの活力を与えてくれています。学校外での活躍だけでなく、本校の日常生活や行事でも貢献度しています。学業に時間をとられ課外の活動時間が限られているにも関わらず、コロナ禍においても計画的、重点的に技術の向上を重ね、完成度の高い成果を上げてきた点が高く評価され、表彰に至りました。

この受賞をきっかけに、本校のすべての部活動・委員会活動がますます活性化し、横浜翠嵐高校での学校生活が豊かになるよう力を合わせていきましょう。