座間総合高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 悪天候時の登校について

更新日:2019年6月27日

ここから本文です。

悪天候時の登校について

荒天時の対応については、以下の通りです。

  1. 「大雨警報」及び「暴風警報」の両方が発表されている場合
  2. 「大雪警報」「暴風雪警報」のいずれかが発表されている場合
  3. 各特別警報(大雨、暴風、大雪、暴風雪)のいずれかが発表されている場合

座間市に上記1~3のいずれかが発表されている場合の対応

判断する時間は、次の3回とする。

 悪天候時の対応

 

 

携帯電話メールを利用した緊急連絡についてのご案内(対象:全保護者)

 台風・大雪等の登校判断については気象庁の警報に基づいて判断基準を設け、生徒に周知すると同時に、学校HPを活用した緊急連絡を行ってきました。

 しかし、学校に多くの問い合わせが殺到したり、一時的に本校HPへのアクセスが集中し、
なかなかHPでの確認ができないという事態が起きています。

 このため、緊急連絡体制を見直し、「ドリームエリア株式会社」の提供する『まち comi メール』を利用して緊急連絡を行うシステムを導入することにしました。これは、同社が提供する無料の緊急連絡網で、在籍している生徒、保護者が携帯電話からメール登録をしておけば、緊急連絡がある際にはメール配信されるシステムです。

 また、これにより学校からの通知文もお伝えすることが可能となります。ご利用を希望される方は生徒を通じて配布済み別紙の「まちcomiメール」登録方法を参考に、登録をお願いします。

 なお、登録に際しては、年次によってアドレスが異なりますので、ご注意ください。