麻生高等学校 > 学校概要 > 事務室より

更新日:2023年4月5日

ここから本文です。

事務室より

各種証明書の発行について

「電話での申請はお受けできません」

各種証明書の発行を希望される方は以下についてご理解の上、手続きを行ってください。
受付時間8時30分から17時00分(土曜日、日曜日、祝日は休み)
発行手数料(申請時に納付)※おつりの無いようにご準備ください。

・調査書 ・・・1通 500円
・卒業証明書 ・・・1通 400円
・成績証明書 ・・・1通 400円
・推薦書 ・・・1通 400円

(発行可能期間:調査書、成績証明書は卒業後5年以内。
単位取得証明書は卒業後20年以内、卒業証明書は無期限です。)

 

「卒業証明書」は申請当日発行できます。(英文書式は数日後)

  • 「調査書」「成績証明書」「推薦書」等は申請後、約一週間後の発行になります。余裕を持って申請してください。
  • 提出先によっては証明書の有効期限が決まっていることがありますのでご確認ください。

 

「郵送での申し込みについて」

遠隔地に住んでいて来校して手続することが困難な人および特段の事情がある人については、郵送による申込みも受け付けております。
「証明書等交付願」に必要事項を記載の上、必要な交付手数料を同封し、公的身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等)のコピーを入れ、返信用封筒(住所・氏名を記載したもの)に切手を貼って、必ず現金書留で送付してください。
なお、必要になる切手の料金は、証明書の種類、数量により異なります。
詳しくは、事務室に電話でお問い合わせください。
「証明書等交付願」(PDF:96KB)
【A4サイズで印刷してください。】

 

施設利用について

県立麻生高等学校の施設開放について

1.施設開放について

麻生高等学校では、学校運営に支障の無い範囲で、学校施設を地域住民の身近な活動の場として開放しています。

2.開放施設及び開放予定日時について

体育館;月曜日から土曜日19時00分から21時00分まで

  • 年末年始および入学者選抜の期間は使用できません。また、学校行事等の都合により使用できない日があります。
  • 活動する種目によって、利用できないことがあります。

3.申し込みについて

前月20日(20日が休日にあたる場合は、前日必着)までに「施設利用申込書」を提出してください。

4.調整結果

調整結果については、前月25日(25日が休日にあたる場合は、休日明け)に「利用承認書」によりお知らせします。

5.各種様式(事務室窓口でも配布しています。コピー可)

(1)施設利用申込書

申込書をダウンロード(エクセル:21KB)してお使いください。

(2)利用者名簿(各年度当初、利用する際に提出してください)

名簿をダウンロード(ワード:14KB)してお使いください。

年度当初の利用申し込みや記載内容に変更が生じたときは必ず提出してください。

住所および電話番号は、代表者及び当日利用責任者として指定される可能性のある方についてのみ記載してください。

(3)施設利用日誌及びチェックリスト(利用当日窓口で受領してください)様式(PDF:385KB)

利用責任者は、施設使用後、指定のポストに提出してください。

新型コロナウイルス感染症対策として、これまでの日誌の裏面にチェックリストを追加していますので、記入漏れのないよう注意してください。

6.その他

(1)利用料金について

電気代実費相当額育館1回の利用につき440円(2時間まで)

(2)施設利用に当たっての注意事項

新型コロナウイルス感染症対策として注意事項を追加しています。必ずご確認ください。

注意事項(PDF:2,159KB)をご覧ください。

 

(3)当校を初めて利用する場合又は、ご不明な点は施設開放担当までお問い合わせください。

電話;044-966-7766付時間;平日8時30分から17時00分

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。