橋本高等学校 > 学校生活 > TOPICS2023(1)

更新日:2023年9月5日

ここから本文です。

はしこうTOPICS(1) 2023年度(令和4年度)

 第1回学校説明会を実施しました

2023年8月23日(水)に杜のホールはしもとにて、第1回学校説明会を実施しました。

吹奏楽部の演奏や生徒広報チームによる発表を行い、学校の様子を説明しました。

生徒広報チームや生徒会本部の生徒、吹奏楽部が主体となり、学校全体で説明会を実施することができました。

説明会1 吹奏楽部

吹奏楽部による演奏

説明会1 広報チーム

生徒広報チームによる発表

説明会1 教育課程

教育課程

説明会1 施設

施設紹介

 球技大会を実施しました

2023年7月13日(木)に相模原ギオンアリーナにて、

令和5年度、夏の球技大会を行いました。

競技はバスケットボール、バレーボール、ドッジボールの3種目を実施しました。

各クラス、選手・応援生徒が一体となり、大盛り上がりの球技大会となりました!

 

女子バスケ

女子バスケ

バスケット男

男子バスケ

男子ドッジ

男子ドッジボール

女子バレー

女子バレーボール

 体育祭を実施しました

2023年6月8日(木)に相模原ギオンアリーナにて、令和5年度の体育祭を行いました。

今年度は体育館改修工事のため、学校外施設での開催となりましたが、競技内容を工夫しながら、熱く燃える一日となりました!

各学年2クラスずつ、赤団・白団・黄団・青団の4色に分かれての対抗戦でした。熱闘の末、赤団が優勝しました。

 選手宣誓

 選手宣誓

 騎馬戦

 騎馬戦

 台風の目

 台風の目

 新種目4色綱引き

 四色綱引き

 6/3(土)、4(日)、アリオ橋本で開催の「けやきFES」が、盛り上がりました!

2023年6月3日(土)、4日(日)の2日間、アリオ橋本グランドガーデンにて、橋本高校の部活動や生徒広報チームが発表・展示を行いました。

各部活の発表や広報チームの学校紹介に、多数来場いただき、大変盛り上がりました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

また、開催させていただいたアリオ橋本様、ありがとうございました。

 

 受け付け

 受付

 吹奏楽部の演奏

 suisougakubu

 居合道部の演武

 iaidoubu

 広報チーム

 kouhouteam

 

 6/3(土)、4(日)に、アリオ橋本で「けやきFES」が開催されます。

2023年6月3日(土)、4日(日)の2日間、アリオ橋本グランドガーデンにて、橋本高校の部活動や生徒広報チームが発表・展示を行います。

ぜひお越しください。

   サムネけやきフェス

  (PDF:6,240KB)

 相模原地区交通安全デーを実施しました。

5月10日(水)、登校の時間に合わせて相模原地区交通安全デーを実施しました。

相模原北警察署と安全協会、緑区役所、PTAの方々の協力のもと交通安全の呼びかけを行いました。5月8日(月)には、交通安全教室の授業があり、交通ルールについて再確認しました。

この日は、天気も良く生徒たちがさわやかに挨拶をしながら、交通安全の意識を高めることができました。

交通安全1

 

交通安全2

交通安全3

 新入生歓迎会が開催されました。

4月10日(月)、本校で新入生歓迎会が開催されました。新1年生に部活動を紹介する企画です。生徒会本部が各部活動から集めて作成した紹介動画を観た後、興味を持った部活を観にいきます。1年生のみなさんは、どきどきしながら、いろいろな部活を回って、見学や体験を楽しみました。

教室で、部活動紹介動画を観ています。

教室

ハンドボール部の練習風景です。

ハンドボール

グラウンドの陸上、野球、サッカーの見学です。

野球など

バドミントンは、華麗なプレーを映像で披露!

バドミントン

吹奏楽部は演奏会を開きました。

吹奏楽

創作部の素敵な作品です。

創作

 入学式を実施しました。

4月7日(金)に、第46回入学式を相模原市民会館で実施しました。生徒も職員も緊張した雰囲気の中、滞りなく式が進み、281名が新たに橋高生になりました。

1人ひとり名前が呼ばれます。

入学式1

校長の「入学許可」。

入学式2

新入生代表の言葉です。

入学式3

1学年担任団の紹介です。

入学式4

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。