平塚中等教育学校ホーム > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウイルス感染症対応に関するお知らせ

更新日:2020年6月2日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症対応に関するお知らせ

健康観察について

本校からのお知らせ

       
  • 分散登校 登校日について
    各学年の登校日、登校時間をお知らせいたします。
    分散登校 登校日(PDF:421KB)
  • 国における緊急事態宣言解除に伴う県立平塚中等教育学校における教育活動等の再開について
    国における緊急事態宣言解除に伴う県立平塚中等教育学校における教育活動等の再開について(PDF:140KB)
  • 県立学校の教育活動の再開等に関するガイドライン(高等学校・中等教育学校)
    県立学校の教育活動の再開等に関するガイドライン(高等学校・中等教育学校)(外部サイトへリンク)
  • 自習支援システムSCIL業者委託、WEB説明会について

    自習支援システムSCIL業者委託、WEB説明会について 

  • 令和2年度海外研修旅行、海外語学研修の実施について
    令和2年度海外研修旅行、海外語学研修の実施について(PDF:143KB)
  • 休校中の子供の安全対策について(神奈川県警察より)
    休校中の子供の安全対策について(神奈川県警察より)(PDF:89KB)
  • 翠星祭(体育部門)中止のお知らせ
    翠星祭(体育部門)中止のお知らせ(PDF:116KB)
  • 国における緊急事態宣言延長に伴う臨時休業の延長について
    新型コロナウイルス感染症の感染防止を図り、子どもたちの安全・安心を確保するため、本校をはじめすべての県立学校は、4月6日からの臨時休業の期間を5月6日としておりましたが、この度の国の緊急事態宣言延長を受けた県の実施方針により、5月31日まで臨時休業とすることとなりました。
    国における緊急事態宣言延長に伴う臨時休業の延長について(PDF:94KB)
    県教育委員会からのメッセージ(PDF:1,396KB)
  • 臨時休業の延長に伴う学習課題について
    【課題の配信・郵送について】
    ・5月11日(月)から取り組む課題の一覧について、5月11日(月)に学校ホームページに配信する予定ですので、ご確認ください。
    ・5月13日(水)以降に、課題に関するプリントと学校からのお知らせ等を郵送します。発送日が確定しましたら、お知らせメールと学校ホームページでお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。
    ・課題の提出につきましては、別途お知らせいたします。
    【今後の連絡等について】
    〇前期生
    ・引き続き学校ホームページやお知らせメール等を活用します。
    ・Google Classroomについては、課題を補う手段として導入するものです。これから、徐々に運用できるようご家庭と連携しながら、進めていく予定です。ご不明な点などありましたら、5月7日以降学校にご連絡いただきますようお願いいたします。
    ・接続が困難な生徒につきましては、個別に対応いたしますので、5月7日以降学校にご連絡ください。
    〇後期生
    ・引き続き学校ホームページやお知らせメール等を活用します。Google ClassroomやClassi(後期生のみ使用)のインターネットサービスも活用いたします。
  • 5月7日・8日の臨時休業について
    県教育委員会より4月28日付で「仮に緊急事態宣言が解除され、県立学校の教育活動を再開することとなった場合、そのための準備期間としては、少なくとも、5月7日及び8日については、臨時休業とすることを想定している。」との事務連絡があり、本校としては、5月7日及び5月8日を臨時休業といたします。また、5月11日以降の対応については、県教育委員会の通知等を踏まえて、別途ご連絡いたしますので、お待ちください。
  • 臨時休校にともなう模擬試験の変更について
    臨時休校にともなう模擬試験の変更について(PDF:83KB)
  • 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための臨時休業に係る今後の対応について(お知らせ)
    新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための臨時休業に係る今後の対応について(お知らせ)(PDF:124KB)
  • 家庭無線LAN環境調査への協力のお願い
    既に記者発表されているところですが、県教育委員会より、生徒の学習を支援するため、Wi-Fi環境が整っていないご家庭に、Wi-Fiモバイルルータを貸与することになりました。
    つきましては、学校からの動画配信等に関するお子様のPC等環境について、次のとおりアンケートへの回答をお願いいたします。4月当初に調査をお願いしたところで、再度のご回答となりますが、正確を期すために、ご理解・ご協力をお願いいたします。
    「お知らせメール」にて生徒と保護者あてにアンケートが配信されますが、お子様一人につき1回のご回答をお願いいたします。兄弟姉妹が在学しているご家庭におかれましては、それぞれご回答ください。回答期限:4月27日(月)
    ※参考資料1「通信容量上限の緩和策を表明している通信事業者について(高校教育課企画室)」(PDF:114KB)
    ※参考資料2「新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う等の学習に係る通信環境の確保に関する取り組み状況(総務省)」(外部サイトへリンク)
  • 休校中の健康観察について
    プリントの内容について、注意して休校期間を過ごしてください。
    休校中の健康観察について(PDF:141KB)
    休校中の健康観察について(4月20日追加)(PDF:129KB)
  • 英語行事説明会の延期について
    4月18日(土曜日)に予定していましたサマーワークショップ、エンパワメントプログラムおよびイギリス海外語学研修説明会は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を考慮し、延期することといたしました。
    新しい日程等、詳細が決まり次第改めてご案内いたします。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
  • 吹奏楽部第6回定期演奏会中止のお知らせ
    令和2年5月4日(月曜日)に伊勢原市民文化会館で開催予定の第6回定期演奏会は、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の発令を受けて、中止にさせていただきます。延期に続き、中止の変更のお知らせとなり、関係者の皆様には、大変ご心配をおかけしていることかと存じます。このようなお知らせとなりましたことをお詫び申し上げますと共に、今回の中止についてご理解を賜りますようお願いします。
    今後の活動に関しましても、新型コロナウイルス感染拡大の防止、生徒の健康を第一に、検討してまいります。今後とも変わらぬご協力とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
    なお、第7回定期演奏会は茅ヶ崎市民文化会館にて令和3年3月30日に開催する予定です。

神奈川県教育委員会からのお知らせ

 コロナ対策ページバナー小(外部サイトへリンク)

新型コロナウイルス感染症についての情報

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。