更新日:2022年1月5日

ここから本文です。

 バレーボール部 過去活動

平成31年度(令和元年)の活動

 6月9日
県立鶴嶺高校にてインターハイ県予選が行われました。
3年生にとって最後の公式戦。
日ごろの練習の成果を発揮し、最後まで戦いました。
結果は負けてしまいましたが、最後まで諦めることなくボールを追う姿は後輩の目に焼き付いたと思います。
第1セット 19-25
第2セット 15-25
生田東高校0-2麻溝台高校

      6-9-1-1     6-9-2
       6-9-3-1      6-9-4

 夏季休業期間の活動報告

生田東高校の夏休みは7月26日~8月25日まででした。

普段対戦しにくい他県の高校や目標としていた川崎地区の大会。また、夏らしい体験をすることができました。バレーボールを通して多くの事を学ぶ機会になったと期待しています。

 

 8月9日(金)

松村杯参加 @横浜市立南高等学校

    参加校  市立川崎  横須賀大津  横浜商業  金沢総合  氷取沢  湘南学園

         茅ヶ崎  横浜市立南  生田東  新羽  小野学園  高津

  結果は2勝2敗でしたが、多くの高校と戦うことができ刺激となりました。

 

 8月12日(月)

流しそうめん体験8-12

  地域の方からいただいた竹を本校の中庭に設置し流しそうめんを行いました。

  竹を挟んで多くの笑顔を見ることができました。

 

 8月17日・18日(土・日)

川崎地区 第一大会

  できたこと、できなかったこと多くの事を学ぶことができました。

  新チームとなって照準にしてきた大会です。この経験を踏まえてまた一回り成長することを

  願っています。8-17

 

 

川崎市バレーボール協会 高校生の部 第一大会結果(PDF)

 

http://kawasakivolley2006.la.coocan.jp/31k32%20dai1taikai%20kekka.pdf

 8月25日(日)

川崎地区中高交流会

  夏休み最後の日は川崎地区中高交流会が行われました。

  川崎地区の中学校を招いて交流をしました。普段とは違う姿を見ることができました。

 

 

 9月24日(火)

ヨガ体験20190924

 普段自分の体はどのように動いているのか。また、普段使わない

 筋肉や部位を使うことによって自分の思っているように体を使え

 るようになるためにヨガ体験しました。

 

 

餅つき

 

 元旦 みんなでお餅つきをして新年を祝いました。

 

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。