生田東高等学校 > 部活動 > バレーボール部

更新日:2021年7月8日

ここから本文です。

バレーボール部を紹介します。

20210703

 部員数

2年:4人  1年:4人  計8人 (2021.7月)

 活動日

週3~4日(月・木曜定休、日曜は原則休みだが大会前などは練習をしています)

 活動方針

 バレーボールの実力向上はもちろん、活動を通して様々なことを学ぶことを目的としています。卒業後ただ言われたことをこなすのではなく、自分の意思をしっかり持ち仲間と自分の所属している集団の中でどうしたらより良い方向に向かうことができるのか・・・などしっかり考えて行動できる人間になってほしいと考えています。

①1つの目標を達成するために、組織として何が必要かを考えて実行する。

②生涯健康に生きていくために、自分の体について知り、必要なトレーニングをする。

③行事などを通して、自立した生活をするための経験を積む。

令和3年度の活動

令和2年度が思うように活動できず、苦しい時間となりましたが、このような状況でも負けずにできる範囲の練習を続け最後までやり抜いた3年生(令和3年度)の最後の大会が終わりました

 【6月13日】@高浜高等学校  vs 足柄・小田原東高等学校(合同チーム)

  セットカウント 0-2 敗退

1セットも取ることはできなかったけど、持てる力を出し切ったいいゲームができました。今まで部を支えてきた3年生に感謝すると共に、1・2年生の新チームとなり新しい目標に向かう気持ちを切り替える日となりました。

バレー部

 

 

過去の活動はこちら