磯子工業高等学校 定時制ホーム > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウィルス感染症対応に関するお知らせ

更新日:2020年7月10日

ここから本文です。

新型コロナウィルス感染症対応に関するお知らせ

本校からのお知らせ

生徒・保護者の皆さんへ

生徒の皆さんへ(PDF:108KB)

7月13日(月曜日)以降の授業について

「通常登校」への移行の前倒しについて、県教育委員会より通知がありました。それを受けて,本校定時制においても、7月13日(月曜日)より新たな時程で授業を行います。詳しくは以下のリンクから御覧ください。

7月13日(月曜日)以降の教育活動について

(保護者の皆様へ)配付文書(PDF:110KB)

学校に行く前にやってほしいこと

  1. 体温と1分間の脈拍を計って、健康観察票に記入してください。グーグルクラスルームのアンケートフォームに午後4時30分までに入力してください。時間を過ぎてしまった場合でも、入力してください。インターネットが利用できない場合は、健康観察票を持って学校に来てください。学校に来たら、昇降口で入力内容や健康観察票の確認をします。※グーグルクラスルームの利用は、6月10日から。
  2. 熱がある場合や、かぜの症状があるときは、学校に連絡をしてください。症状がなくなるまで自宅で休養してください。
  3. 息苦しさ、強いだるさ、高い熱があるときは学校に連絡をするとともに、帰国者・接触者相談センターや、かかりつけの医者に電話で連絡をしてください。新型コロナウイルス感染症と診断されたり、濃厚接触者となったときは、学校に報告してください。
  4. 学校にくるときは、マスクか口を覆うことのできるものをつけてきてください。予備のマスク等をいつもカバンに入れておきましょう。
  5. 飲み物を持参しましょう。熱中症の予防になります。回し飲みはしないでください。
  6. 手洗い用のハンカチやタオルを持参してください。

ハンカチの絵

学校にきたときにやってほしいこと

  1. 昇降口で健康状態の確認をします。グーグルクラスルームで入力ができている人は学校で確認ができます。入力時間に間に合わなかった人は各自のスマートフォンで確認ができます。また、健康観察票を持ってきた人は紙を見せてください。なお、体温をはかれなかったときは学校ではかります。
  2. 飲食するときや目・口・鼻を触る前、トイレの後には手洗いをしてください。手洗いができないときはアルコールで消毒をしてください。
  3. 体調が悪くなったときは、がまんしないで近くの先生に言ってください。
  4. 使用後のティッシュやマスクを捨てるときは、指定のごみ箱に捨ててください。その他のごみは自分で持ち帰るようにしてください。
  5. 飲食するときは、他の人と向き合わないようにしてください。

マスク

帰国者・接触者相談センター連絡先 :045(285)1015

健康を守るために

自分や周囲を守るために、新しい生活様式を心がけましょう。

保健だより‐新型コロナ臨時号(PDF:518KB)

教育委員会メッセージ

このたび、学校の教育活動の再開に係る教育委員会メッセージの配付について、神奈川県教育委員会より次のように通知がありました。以下に教育委員会へのリンクを貼りますので、ご覧ください。

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/u5t/coronavirus.html(外部サイトへリンク)

(神奈川県教育委員会『新型コロナウイルス感染症の対応について』)

その他連絡事項

奨学金について

問合せ先

磯子工業高校定時制 教頭 石倉

電話 045-761-1451(定時制直通)

神奈川県教育委員会からのお知らせ

  • 神奈川県教育委員会のページをご覧ください。

  新型コロナウィルス感染症の対応について(外部サイトへリンク)

新型コロナウイルス感染症についての情報

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。