上溝南高等学校ホーム > 在校生・保護者の方へ > 上溝南高校新型コロナウイルス感染症対応について

更新日:2020年2月27日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症対応について

※ 上溝南高校の新型コロナウイルス感染症対応については、情報が入り次第掲載いたます。

4 2月28日(金)の日程の大幅変更について

2月28日(金)の日程について、本日帰りのHRで連絡しました時程から、再度、次の通り変更することになりましたので、お知らせいたします。

午前 合格発表のため全学年授業なし

午後

<1・2学年>

11:40~  SHR

12:00~12:50  授業①

13:00~13:50  授業②

14:00~14:50  授業③

14:50~  SHR・清掃

<3学年>※2/25の通知と同じです。

13:00~14:00  LHR

3  卒業式の保護者参列の中止について(2020年2月26日 13:00) 

 神奈川県教育委員会より、『新型コロナウイルス感染の県内におけるまん延防止に係る県教育委員会の取組方針について(通知)』が、26日付けで発出されました。この通知を受けまして、卒業式につきましては、出席者を生徒に限ることとし、保護者は参列できないことになりました。大変ご迷惑をおかけいたします。

 また、現時点で、参列の申込をされた保護者の方々におかれましては、大変申し訳ありませんが、新型コロナウイルスに関わる状況が、時々刻々変化する中での県の判断でございますので、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

※ なお、今後の状況の変化により、対応を変更する場合があり、その場合につきましては別途連絡したしますので、本校HP、まちコミメールの情報にご注意いただきますようお願い申し上げます。

 

2 日常生活について

 

・引き続き、手洗い・うがいの励行、咳エチケット(マスクの着用等)をお願いします。

・発熱や体調不良の場合、登校を見合わせ、自宅待機をしてください。

・37.5℃以上の体温が4日以上続く等の場合、国の基準に従い、「帰国者・接触者相談センター」に相談してください。

・症状はないが、感染者等との接触があった等の場合、まず保健所に電話等で相談し、その判断を学校に報告してください。自宅待機等の指示があった場合、その指示に従ってください。

・公共交通機関等の利用が不安な場合、保護者の判断で自家用車よる送迎も可とします(ご家族以外の送迎は不可とします)。

※この場合、正門より徐行入構し、生徒昇降口前の通用門より出ていただく一方通行にいたします。ご協力をお願します。