更新日:2023年9月14日

ここから本文です。

進路

本校生徒の進路は、総合産業科で学んだ高い専門知識と技術を活かし、文系・理系を問わず多種多様な分野へ進んでいく特徴があります。自分の夢や目標を持ち将来について家族や友人、教員と共に考えるだけでなく、自ら卒業後の進路選択に向け、積極的に準備し行動する力を育てます。将来の夢に向かって悔いのない進路選択ができるように全力でサポートをしていきます。

進路状況

進路の特徴としては全体のおよそ9割が進路先を決めています。1年次の時から進路指導を行い授業や面談を通して少しずつ目的や目標を明確化していくことが重要です。また、進路先が決まった内の97%が進学をしているところも特徴です。進学の方法としては「総合型選抜」「指定校推薦」「一般受験」など様々ですが、自分に合った入試制度を利用することがとても大切です。

2021/2022年度進路状況(PDF:1,767KB)

進学

大学・短大・専門学校など上級学校への進学は全体の9割以上を占めています。

総合型選抜・公募制推薦・指定校推薦・一般入試・共通テスト利用入試など様々な入試制度を利用して進学しています。本校で身に付けた知識を深め、技術を更に高めたいと考える生徒が多いと推測できます。

就職

民間企業へ就職する生徒は1割未満です。就職希望者は少なめですが、各方面での先輩方の活躍もあり、毎年多くの求人をいただいております。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。