川崎北高等学校 > 施設利用について

更新日:2021年8月27日

ここから本文です。

施設利用について

 現在、緊急事態措置期間中のため、学校施設開放(体育館)を中止しております。

ご利用いただける施設

利用施設 

利用できる
種目
電気代
   実費相当額
利用日 利用時間

 体育館

バスケット
 ボール 

 440円
(1回2時間)

 土・日・木

 19:00
~21:00


利用の仕方

(1) 利用できる方

 スポーツ活動を目的とする県内在住、在勤又は在学の方。
 なお,利用者相互の調整を図る都合上,新規の申込みをお断りする場合があります。
 また次のような場合は,(利用承認後であっても)利用をお断りします。
 ・特定の政党や宗教団体の支持若しくは反対のための利用その他政治又は宗教に関する活動を目的とした利用
 ・営利を目的とした利用 
 ・公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれのある利用
 ・申込内容に反する利用
 ・その他,施設の管理や学校教育活動に支障をきたすおそれのある利用                        

(2) 申込方法

 利用希望日の属する月の前月初日から20日までの間に,施設利用申込書(様式1)(PDF:89KB)により事務室に申し込んでください。他の利用者との調整の後,利用可能であれば,施設利用承認書を交付します。
・年度で初めて利用申込みをするときには利用者名簿(PDF:108KB)を提出してください。名簿の内容に変更があった場合にはその都度提出してください。
・承認された後,利用できなくなった場合には,速やかにご連絡ください。 
承認書を交付した後も天候等やむを得ない理由により施設が利用できなくなることがありますので,あらかじめご了承ください。                          

保険について

 利用者の皆様には,万が一の事故に備えて,あらかじめ保険の加入をお勧めしています。また利用申込の際に傷害保険の加入の有無を確認させていただくことがありますので,ご了承ください。
※5人以上のグループでご利用の場合には,「スポーツ安全保険」(1年間有効)に加入できます。学校にパンフレットがありますので,ご覧ください。            

 守っていただきたいこと

(1) 利用に当たっての注意事項

 学校施設は,県民共有の財産です。皆さんが気持ち良く利用できるよう,また,生徒の 教育活動の妨げにならないよう,次のことを守ってご利用ください。

  ・鍵は事務室にて借り,必ず日誌に必要事項を記入してください。 
  ・体育館は,バスケットゴール以外の用具については全て使用禁止です。 
  ・退館時は2Fギャラリーの窓は全て施錠しカーテンは開けた状態にしてください。
  ・退館時には全ての電気を消灯してください。 
  ・使用後は体育館横の扉及び正面の扉の施錠を必ず行ってください。
  ・活動終了時刻を厳守してください。
  ・利用中に設備・備品等を破損した場合は必ず学校に連絡を入れてください。その場合原状回復のた めの経費を弁償していただきます。            

     以上のことが守られない場合には今後の施設の利用をお断りします。

(2) その他の一般的注意事項

・県立学校は全面禁煙です。
・開放施設利用中の事故等,緊急時については,各自対応していただいております。利用にあたって利用責任者及び学校と連絡を密にするとともに,事故のないよう責任を持って安全を保持してくださ     い。
・体育館利用の場合電気代実費相当額については利用の翌月,納付書で納付していただきます。          


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。