ここから本文です。

新着情報

11月27日(金曜日)
 以下のリンクから校内見学ができます。ぜひ、ご利用ください。
 希望ケ丘VR(外部サイトへリンク)

  桜蔭会(本校同窓会)のご協力で制作いたしました。

 

11月19日(木曜日)
 令和2年度 県立高等学校 定時制・通信制 合同学校説明会のお知らせについて 

 詳しくは以下の文章をご覧下さい。

 

 令和2年度 県立高等学校 定時制・通信制 合同学校説明会について生徒・保護者の皆さんへ(PDF:305KB)

 

9月24日(木曜日)
 お知らせに、文化祭に関する重要なお知らせ、を追加しました。
 詳しくはこのページのお知らせをご覧下さい。
8月11日(火曜日)

 

希望ケ丘高等学校における学校閉庁日の設定について

神奈川県教育委員会が作成した「神奈川県の教員の働き方改革に関する指針」には、 取組みの一つとして、今年度から県立高校では長期休業期間中に、年間5日間の学校閉庁日を設けることが示されています。これに伴い、本校では次の通り学校閉庁日を設定いたします。

学校閉庁日 8月13日(木)~16日(日)

○ この期間内は学校内への立ち入りはできません。
○ 学校事務室の窓口業務、電話対応は行いません。
○ 証明書等の発行業務につきましては、時間に余裕をもって申請をお願いします。

 

 

7月10日(金曜日)

 

 県教育委員会より「県立学校における今後の教育活動について(令和2年7月9日現在)」

が通知されました。

本校定時制は、7月13日(月)から「通常登校」とします。

詳しくは、次の文章を確認よろしくお願いいたします。

生徒・保護者あて文書(ルビなし)(PDF:82KB)

生徒・保護者あて文書(ルビ付き)(PDF:96KB)

神奈川県教育委員会より

県立高等学校及び県立中等教育学校における7月13日以降の教育活動について(7月9日)(外部サイトへリンク)

 

 

6月25日(木曜日)

県教育委員会より「県立高校等の「通常登校」の時期の前倒しの予定について」

が通知されました。

「時差短縮Ⅱ」(7月6日~8月29日)の期間中である、

7月上旬(6月19日からおおむね3週間後)における県内の感染状況が現状と同程度

である場合は、「時差短縮Ⅱ」の期間を1週間に短縮し、7月13日(月)から「通常登校」

に移行します。詳しくは次の文書を確認よろしくお願いします。

生徒・保護者あて文書(ルビなし)(PDF:152KB)

生徒・保護者あて文書(ルビ付き)(PDF:172KB)

神奈川県教育委員会より

県立高校等の「通常登校」の実施時期について(6月24日)(外部サイトへリンク)

 

6月11日(木)

6月3日(水)から登校が再開されました。9日(火)から授業も再開しています。

オンライン授業で取り組む科目もあります。

授業風景1(JPG:964KB)

授業風景2(JPG:490KB)

 

6月1日(月)

神奈川県ホームページに教育委員会メッセージが掲載されました。

保護者の皆様へ(外部サイトへリンク)

(やさしい日本語版)(外部サイトへリンク) 

 

5月29日(金)

「学校再開にあたって」

生徒・保護者あて文書(ルビなし)(PDF:510KB)

生徒・保護者あて文書(ルビ付き)(PDF:597KB)

 

5月28日(木)

生徒・保護者の皆様へ

緊急事態宣言も解除され、本校定時制でも段階的に再開することになりました。

学校再開後の最初の開始時間は6月3日(水)の17:45になります。

・健康確認を行いますので、17:15~17:40に登校するようにしてください。

・マスクを着用し、ハンカチ・タオル等を持ってきてください。

・5月に郵送した課題を持ってきてください。

・ホームルームの後、GoogleClassroomの登録や0限科目のの説明・登録があります。

 

詳しくは次のスケジュールを確認してください

 

 

5月27日(水曜日)

国における緊急事態宣言解除に伴い

県教育委員会より「県立学校の教育活動の再開に向けたガイドライン」

が通知されました。

6月1日以降は本校定時制課程では次のように段階的に

再開しますのでよろしくお願いします。

保護者あて文書(PDF:179KB)

保護者あて文書(ルビ付き)(PDF:208KB)

神奈川県教育委員会「県立学校の教育活動の再開に向けたガイドライン」

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/dc4/prs/r2580664.html

 

 

 

5月7日(木曜日)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため

今後の対応について国の緊急事態宣言延長を受けた県の実施方針により、

5月31日日まで臨時休業とすることとなりました。

詳しくは、次の文章を確認お願いいたします。

保護者あて文書(PDF:112KB)

神奈川県教育委員会新型コロナウイルス感染症の対応について

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/u5t/coronavirus.html

 

5月1日(金曜日)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための臨時休業に係る

連休後の対応について

5月7日(木曜日)、8日(金曜日)は臨時休業です。

5月11日(月曜日)以降の対応については、

5月7日(木曜日)にLINE、ホームページ等に連絡いたします。

詳しくは、次の文書を確認お願いいたします。

 

 

4月28日(火曜日)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための臨時休業に係る今後の対応について

5月6日(水曜日)で緊急事態宣言が解除になった場合でも

5月7日(木曜日)、8日(金曜日)は生徒は登校しないこととします。

詳しくは、次の文書を確認お願いいたします。

5月7日(木曜日)、8日(金曜日)の対応について(PNG:52KB)

 

4月27日(月曜日)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための臨時休業に係る今後の対応について

今後の学校の対応は連休期間中に連絡させていただく可能性があります。

詳しくは、次の保護者あて文書を確認お願いいたします。

保護者の皆様へ(PDF:129KB)

保護者の皆様へ(ルビ付き)(PDF:154KB)

 

4月10日(金曜日)

新型コロナウイルス感染症対策による臨時休業について(PNG:93KB)

 

 

3月31日(火曜日)

新型コロナウイルス感染症対策のための

令和2年度当初の教育活動について

保護者の皆様へ(ワード:25KB)

 
 

 お知らせ

 
 9月24日(木曜日)

 ※定時制文化祭に関する重要なお知らせ※

 今年度の定時制文化祭は、新型コロナウィルスの感染症対策として、在校生のみの校内発表となります。

 保護者・卒業生等の一般の方の来場はできませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。