舞岡高等学校 > 学校生活 > 学習活動について

更新日:2021年12月1日

ここから本文です。

学習活動について

SDGs講演会

11月30日(火)

株式会社Allesgood 代表取締役 勝見仁泰(かつみきみひろ)さんにご来校いただき、SDGs講演会を行いました。失敗を恐れずに挑戦・行動を続ける勝見さんのお話を聴き、たくさんの刺激を受けたようです。また、生徒が社会課題について真剣に考えるきっかけにもなりました。

SDGs講演会

分野別ガイダンス

先日、キャリア教育の一環として分野別ガイダンスを行いました。

全34校の大学・専門学校の方に来ていただきました。

自分の興味関心がある分野の話を目を輝かせて聴いていました。

分野別2

分野別1

資格の取得について

◆漢字検定【次回】校内受検のお知らせ◆

  申込み:申し込み日までに国語科教員まで

仕事の学び場・インターンシップについて

今年度の仕事の学び場、インターンシップの申込書を配付いたしました。

●仕事の学び場・インターンシップについて

ICT環境について

今後訪れるとされる「Society5.0」その未来社会で生き抜くために情報教育は欠かせません。舞岡高校のタブレット、Wi-Fi(無線LANでネットワークに繋げる技術のこと)の整備状況についてはこちらをご覧ください。

図上防災訓練「DIG」

図上防災訓練「DIG」とは、Disaster(災害)、Imagination(想像力)、Game(ゲーム)の頭文字をとって名付けられた、地図や見取り図に書き込みをしながら災害をイメージし危険性や防災に関することをみんなで考える防災訓練です。