更新日:2023年3月7日

ここから本文です。

ダンス部

紹介

活動日は毎週月曜日、水曜日、木曜日が基本で、大会やイベントの前には土曜日も練習しています。

本校ダンス部OBのインストラクターによる指導のもと、6月の高校総体ダンスコンクール、9月の文化祭、1月の新人大会を主な発表の場として活動しています。

部員

1年生12名、2年生6名、3年生2名(令和5年1月時点)

活動報告

"Vamos" Live 2023 in Ninomiya(2023年2月26日)

2月26日(日曜日)に二宮町生涯学習センターラディアンで開催された"Vamos" Live 2023 in Ninomiyaに出演しました。二宮町内で日頃ダンスを楽しむ小さな子どもから、小中学生、高校生まで、様々な団体によるパフォーマンスが披露されました。会場には多くの方が訪れ、明るく楽しい雰囲気の中、1月の新人大会で披露した曲に2曲加えた計3曲を披露しました。今回のイベントの中で二宮高校ダンス部のパフォーマンスが二宮町の皆さんに元気を与えることができていれば嬉しい限りです。

1vamos

大井高校との合同練習会(2023年2月18日)

2月18日(土曜日)に大井高校ダンス部との合同練習を大井高校にて行いました。大井高校の顧問の先生が本校ダンス部の元顧問、インストラクターの方が本校ダンス部OGという縁もあり、今回の合同練習が実現しました。二宮と大井それぞれによる作品の発表と、それぞれのインストラクターによるレッスンが行われました。初めはどの生徒も緊張した様子でしたが、時間の経過とともにコミュニケーションが生まれ、多くの笑顔が見られる一日となりました。ダンスを通じた素晴らしい出会いの機会をくださった大井高校の皆様に感謝申し上げます。

次は2月26日(日曜日)の二宮町のイベント、"Vamos" Live 2023 in Ninomiyaへの出演です。是非足を運んでいただき、多くの方に活躍をご覧いただければと思います。

goudou

【告知】"Vamos" Live 2023 in Ninomiya (2023年2月26日)

2月26日(日曜日)に二宮町生涯学習センターラディアンで開催される二宮町のU-20ダンスイベント、"Vamos" Live 2023 in Ninomiyaに私たちNDDが出演します。14時10分から14時25分までが私たちの出演予定時間です。多くの団体によるパフォーマンスを楽しめるイベントですので、是非ご友人、ご家族の方と一緒にお越しください。

vamos1

イベントポスター(外部サイトへリンク)

”Vamos” Live 2023 in Ninomiya開催情報(外部サイトへリンク)

令和4年度ダンス新人大会(2023年1月21日)

海老名市文化会館で開催された第30回神奈川県ダンス新人大会に出場しました。今回の新人戦は3年生の引退後、1・2年生で臨む初めての大会でした。9月の文化祭以降、新体制となり、紆余曲折しながらも部員同士協力しながら作品を作ってきました。今回久々に有観客での開催となり、緊張感を感じつつ、観に来てくださった方に直接作品を届ける貴重な機会になったかと思います。ご来場いただいたご家族の皆さまにお礼申し上げます。

次は2月26日(日曜日)に二宮町ラディアンで開催される"Vamos" Live 2023というイベントに出演予定です。更なる発展を目指し、部員一同励んでいきます。

shinjin1

 

↓↓↓↓新人大会の映像はこちら↓↓↓↓

(動画内、曜日に誤りがあります。誤:(日曜日)→ 正:(土曜日)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。