更新日:2025年9月1日
ここから本文です。
【7月10日(木)】
9月6日(土)に行われる六国祭(体育祭)の結団式が行われました。
各団、カラー幹部を中心に、士気の高まる結団式となりました。
今年度は、緑・ピンク・水色・オレンジの4色に分かれて行われます。
今年のテーマ・その理由・意気込みです。

生徒一人一人が六国祭で輝く一等星となれるように、という思いを込めて決めました。運動が苦手な人も人前に出るのが苦手な人も、応チ仮パや競技を通して、みんなが自分らしく輝ける場所を見つけられるような六国祭を目指しています。
先輩方が作りあげてきた伝統ある六国祭を、私たちの一等星の輝きで、さらに盛り上げていきましょう!!
各団のテーマ・その理由・意気込みと結団式の様子です。
テーマである龍は飛躍や成功の象徴とされており、団全体が一つになり、優勝を目指すことをイメージしました。応チ仮パでは、六国祭のテーマの一等星を元にした内容となっています。星龍翠迅のみんなが一等星のように輝き、龍のように飛躍していく姿を魅せたいです。


よく悪役になりがちな狼ですが、実は狼は群れの中で『強い絆』で結ばれていて、団結や愛の象徴とされています。ある側面から見たら悪く思えても、他の側面から見たらまた別のものが見えてくる。その様に自分も他人も一面だけでなく、色んな方向から、愛を持って、見ることができるように。そうしたらきっと皆どこかで輝ける。他の団をも凌駕させる『団結力』を発揮し、愛の溢れる団となって「一等星」になろう!というテーマです!


女神の手から奪われた宝石を団のみんなで取り返すお話です☆
生きていく上で人は困難に直面するときがあります。その困難をみんなで協力して力を合わせる「団結」が持つ大きなパワーを表現します。一人一人の「輝き」、そして全員が合わさったときの大きな「輝き」を感じてほしいです。

