相模田名高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 証明書等の申込について

更新日:2020年3月13日

ここから本文です。

証明書等の申込について

申請用紙の提出について

事務室窓口に設置してある引出しから必要な申請用紙を取り、必要事項を記入の上、担任へ提出してください。申請の際には次の2点に留意してください。

  1. 記入は黒または青のボールペンで記入してください。
  2. 証明書の発行には、3日~1週間程度かかります。余裕をもって申請してください。当日の発行を希望する場合は、書類を準備し、朝のホームルームで提出してください。

なお、通学定期券は生徒証で購入することができます。

申請用紙の種類

在学証明書交付願

  • 事由

扶養控除申告・資格取得等で在学証明書が必要な場合

ページの先頭へ戻る

証明書等交付願

  • 事由

進学等で「調査書」・「成績証明書」・「推薦書」が必要な場合

ページの先頭へ戻る

生徒等身上事項異動届

  • 事由

住所・氏名が変わった場合注1/通学経路が変わった場合注2/保証人が変わった場合

  • 注意事項

注1:住民票記載事項証明書が必要になります。必要事項を記入の上、自分が住んでいる市役所・区役所に提出し証明をもらってください。

注2:申請書類とともに、手元の生徒証を一緒に提出してください。

生徒証再交付願

  • 事由

生徒証を紛失してしまった場合

  • 注意事項

3cm×3cmの写真(制服着用のもの)と一緒に提出してください。

生徒旅客運賃割引交付願

  • 事由

進学等で学割証が必要な場合

  • 注意事項

「旅行届」を添付してください。(各申請用紙と同じ引出しに用意してあります。)

有効期限は発行日から3ヶ月以内です。

JR等片道100kmを超えて旅行する場合に割り引かれます。

往復切符等は1枚で済みます。

問合せ先

本校事務室

  • 電話番号

042-761-3339

  • 受付時間

8時30分~16時30分(月曜日から金曜日)

注)土曜日、日曜日、祝祭日及び年末年始は休みとなります。