寒川高等学校ホーム > 学校概要 > 学校紹介(校章・校歌・制服紹介)

更新日:2019年11月14日

ここから本文です。

学校紹介

 寒川高校は、神奈川県の中央にあり、全国的に有名な寒川神社がある寒川町唯一の高等学校で、天気が良い時は富士山を眺めることができ、のどかで自然豊かな大変恵まれた環境の中にあります。

gakkousyoukaigakkousyoukai2

夕焼け

 校章紹介 

 

koushou

 

 

寒川のサの字を図案化したもので、二本の斜めに流れる太い線は知と体を示す。横の直線は徳を示し、がっちりと知と体とを結びつけている。また、左下から斜め右上りの線の形は、しっかりと大地を踏まえ、未来への限りない飛躍と発展とを意味している。 

 校歌紹介  

kouka

  制服紹介

 

制服

 平成29年度の入学生から制服が変わりました。より機能的に、より経済的に、よりファッショナブルに。洗練された濃紺のブレザー。スタイリッシュなラインのスカート。夏季はワイシャツ、ブラウスのほかに、学校指定のポロシャツも着用できます。 ポロシャツは素材とデザインにこだわり、着心地も抜群。冬季には学校指定のニットのセーターとベスト。
ブレザー、スラックス、スカート、ポロシャツ、セーター、ベスト…。トータルでデザインされた新制服とともに、寒川高校の新時代が幕を開けました。
※指定以外の制服、ネクタイ、リボン、ポロシャツ、セーター、ベストを着用することは認められていません。

制服1制服2制服3