湘南台高等学校 > 学校生活 > 2022年度のイベント

更新日:2022年6月14日

ここから本文です。

2022年度のイベント

体育祭

6月1日に体育祭が行われました。

shugo1

今年のテーマは「愛王覇流」(あおはる)でした。

リレーを走ったり、綱引きをしたり、〇×クイズをしたりして、プログラムは盛り沢山でした。

rire

tsunahiki

また、例年通りすべての生徒が参加する応援合戦ももちろん行われました!

dance

今年はオレンジ団が優勝を収めました。おめでとうございます!

在校生の皆さん、クラスメイトや先輩後輩と交流ができ、さらに体を動かすことができ、楽しい一日を過ごせたのではないでしょうか。

新入生向けの部活動紹介

4月8日金曜日に体育館にて部活動紹介が行われました。

zentai

 

2年生と3年生はパフォーマンスをしたり、プレゼンテーションをしたりすることでそれぞれの部活動の魅力を伝えようとしました。

shodobu

suraido

 

新1年生の中にすでにどの部活動に入部したいか決まっている生徒もいれば、まだいろいろと悩んでいる生徒もいます。部活動紹介を見て何部に入りたいか決まった生徒もいるのではないでしょうか。

 

学業だけでなく、部活動も頑張っていきましょう!

38期生 入学式

2022年4月7日に38期生の入学式が行われました。

nyugakusiki

 

新入生254名の入学許可の後、新入生代表による誓いのことばがありました。

chikainokotoba

gakunendanshoukai

 

湘南台高校で素敵な高校生活を送りましょう!

 

 

 

 

   

                               学年団紹介の様子