菅高等学校 > 部活動 > 女子バレーボール部

更新日:2023年8月9日

ここから本文です。

女子バレーボール部

い

コメント

こんにちは。女子バレーボール部です。
女子バレーボール部は、「県大会出場」を目標に 日々の練習に取り組んでいます。
目標を達成するために、技術的なことだけでなく、挨拶やマナーを徹底し、大人になった時に社会に通用する人間になる、そして、バレーボールができることに感謝する気持ちを忘れず取り組んでいます。
チームの技術レベルアップについては、学校での練習を始め、市内のチームだけでなく市外や県外のチームと練習試合を行っています。
また、週末や夏休みなどの長期休業中には卒業生が多く訪れ、アドバイスをもらったり、一緒にプレーしたりして、同級生の横のつながりだけでなく、先輩後輩の縦のつながりを強くしている部活です。

令和4年度の新人戦では、4年ぶりに県大会に出場することができました。

中学生のみなさん、菅高校で一緒にバレーボールをしませんか?
きっと、一生のつながりとなる仲間と出会えるはずです!!        

火曜日定休日週5日で県大会出場を目指して活動中     

2023年度試合結果

・令和5年度関東高等学校バレーボール大会神奈川県川崎地区予選  県大会出場

・第61回神奈川県高等学校総合体育大会・令和5年度全国高等学校総合体育大会バレーボール競技神奈川県予選会 県ベスト16

2022年度試合結果

●令和4年度神奈川県高等学校バレーボール新人大会川崎地区予選

第1戦 ●菅 ー 〇麻生(0-2)

第2戦 〇菅 ー ●大師・多摩(2-0)

第3戦 〇菅 ー ●桐光学園(2-0)

第4戦 〇菅 ー ●新城(2-0)

第5戦 ●菅 ー 〇住吉(1-2)

第6戦 〇菅 ー ●麻生(2-0)

 ▶ 地区予選7位、県大会出場!

●令和4年度神奈川県高等学校バレーボール新人大会

1回戦 ●菅 ー 〇横須賀大津(0-2)