津久井高等学校 全日制ホーム > 【1,2年生】 新型コロナウイルス県内感染の蔓延防止に係る対応について

更新日:2020年2月27日

ここから本文です。

【1,2年生】新型コロナウイルス県内感染の蔓延防止に係る対応について

 新型コロナウイルスの国内感染については感染経路が判明しない事例が発生しており、2月16日の政府専門家会議において、国内発生早期の段階にあると判断され、同会議の座長より、在宅勤務や時差出勤の推奨のほか、不要不急の外出を避けてもらいたいとのコメントが出されています。

 このことを受けて、神奈川県において感染防止の取組が進められる中、すべての県立高校において、当面の間、学校行事等をはじめとする教育活動の実施見合わせや延期、縮小といった対応をとることとなりました。

 つきましては、2月28日(合格発表日)の授業及び3月2日の卒業式について、次のとおり対応することといたしました。 

 

〇 2月28日(金曜日)11時40分登校 4校時に金曜日3校時目の授業を実施

  4校時終了後に放課とし、卒業式予行は実施いたしません。

〇 3月2日(月曜日)卒業式 出席者は卒業生及び送辞等の役割のある在校生のみとします。

 ※ 保護者及び来賓の出席は見合わせていただきます。卒業式参加生徒と教職員以外は登校禁止

 ※ 卒業式において役割のある生徒以外の1,2年生は、自宅学習とします。

 なお、3月3日以降につきましても、行事等の予定変更や始業時間の繰り下げ等の対応をとる可能性がありますのであらかじめご了承ください。また、感染症対策として、引き続き、手洗い、うがい、マスク着用による咳エチケット等のご対応をお願いいたします。

 

 何卒、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 問合せ先

 副校長 平澤

 教頭 茅

 電話 042-784-1053