大和高等学校 > 学校生活 > 部活動 > 陸上競技部

更新日:2020年12月11日

ここから本文です。

陸上競技部

こんにちは、ご覧いただき有難うございます。初めに大和高校には、陸上競技部があります。

真摯に競技を!という陸上競技部があります。

各部員は、自分で設定する目標記録と大会順位の実現のために、真摯に陸上競技に向き合う活動をしています。その日々の積み重ねの結果、関東大会や全国大会で活躍する選手を毎年数名輩出しています。また、県大会の総合得点の部でも入賞しています。

マネージャーをはじめ全部員には、3年間の陸上競技部の活動を通じて「挨拶に始まり感謝に終わる」という人間力の育成を最優先事項として活動しています。競技をするのは人であり、人が変わって成長しなければ、競技者としての成長はありません。

陸上競技は、個人競技ではありますが、最強のチーム競技でもあります。一人ひとりが自分の競技に真摯に向き合うことが、結果としてチーム力になるからです。大和高校陸上競技部に入れば、全国大会で活躍できるという保証はありません。しかし、陸上競技をやるという自分の意志、強い覚悟があれば、大和高校陸上競技部での活動は最高の環境となり、成長と結果につながります。本物の陸上競技に興味があれば、このチームを志してみてください。

 

陸上競技部1 陸上競技部2