大和南高等学校 > やまなんBlog TOP > 2023年度やまなんBlog > 【Blog】社会見学に行きました。

更新日:2023年4月28日

ここから本文です。

【Blog】社会見学に行きました。

令和5年4月18日(火曜日)に3学年が社会見学に行きました!

1年生(八景島シーパラダイス)

八景島の中にあるアクアミュージアム前に集合し、クラスごとに集合写真を撮った後、班に分かれて八景島内を見学しました。班ごとに渡された紙に書いてあるミッションをこなしつつ、海の生き物を観察したり、アトラクションを体験したりして、楽しい一日を過ごしました。

 

ensoku111ensoku122  
八景島シーパラダイス  
   

 

2年生(羽田空港・横浜)

2学年は、11月に予定されている修学旅行の練習で、羽田空港に集合し、そこから横浜方面へ向かい、横浜を2つのコースに分けて班別行動を行いました。コース1.は「横浜の歴史と文化コース」、コース2.は「山手散策コース」です。社会見学を通して新しいクラスでの親睦を深めることができました。

 

ensoku21 ensoku22
 羽田空港   横浜中華街
   

 

3年生(東京・横浜)

午前中は、上野公園または渋谷駅に集合して大学・博物館等を見学しました。午後は、3つのコースに分かれました。パシフィコ横浜での「進路相談会2023 in KANAGAWA」への参加、神奈川大学のキャンパスツアー、横浜地方裁判所で判決を2件、新件を1件傍聴しました。

 

上野公園上野公園 東京大学東京大学(赤門)
進路相談2023_1進路相談会 進路相談2023_2進路相談会