大和南高等学校 > やまなんBlog TOP > 2023年度やまなんBlog > 【Blog】南翔祭(文化祭)を実施しました。

更新日:2023年10月16日

ここから本文です。

南翔祭(文化祭)を実施しました。

令和5年9月29日(金曜日)  校内公開

令和5年9月30日(土曜日)  一般公開

 

2日間に分けて、南翔祭(文化祭)を実施しました。

『オープニングセレモニー』では実行委員長や校長からの言葉があり、その後には、毎年恒例の書道部によるパフォーマンスが行われ、南翔祭が開幕しました。

各クラスが時間をかけて考えた企画が形になり、笑顔でお客さんを招いている様子が印象的でした。

1日目の最後には『中夜祭』が行われ、有志団体が体育館ステージでパフォーマンスを披露しました。ダンスや、歌、バンドによる演奏が行われ、大変盛り上がるものとなりました。

2日目は一般の方も来場されました。在校生だけではなく、保護者の方や近隣の中学生、また離任された先生方や卒業生も来場し、校内は昨日よりもさらに活気づいていました。体育館ステージでも、多くのお客さんが入り、パフォーマンスをする団体は華々しいステージを飾ることができました。

2日間を通して、楽しく充実した時間を過ごせたのではないでしょうか。来年度もたくさん工夫をしてよりよい文化祭となるよう一生懸命に取り組みましょう。

bunnkasai2bunnkasai5

bunnkasai1bunaksai7

bunaksai8bunnkasai4