愛川高等学校 > 学校生活 > 生徒の近況(学校行事等) > 愛高祭(文化の部、体育の部)実施しました

更新日:2023年11月22日

ここから本文です。

愛高祭(文化の部、体育の部)実施しました

 9月9日(土曜日)に第41回愛高祭(文化の部)、11月14日(火曜日)に第41回愛高祭(体育の部)を行いました。

 愛高祭(文化の部)では、台風の影響で準備の時間が限られた中、各クラス工夫を凝らした展示や模擬店が並びました。お化け屋敷や迷路などの教室展示に加え、新型コロナウイルスの影響で禁止されていた飲食販売が今年は再開されました。フランクフルトやじゃがバターなど、生徒が一生懸命調理している姿が印象的でした。また体育館ステージでは、軽音楽部やダンス部、和太鼓部が熱意あふれるパフォーマンスを披露しました。この文化祭で得たかけがえのない経験を、この先の学校生活に活かしてほしいと思います。

 愛高祭(体育の部)では、雨天順延の影響もありましたが、雲1つ無い体育祭日和の中で体育祭を行う事ができました。青、赤、緑の団に分かれ、それぞれのカラーイメージを盛り込んだTシャツ、デコパネルを作成しました。学年やクラスを超えて競技に取り組む姿が印象的でした。応援ダンスでは、8分間の限られた時間でダンスリーダーを中心に振り付けを考え、笑顔満載で表現していました。3年生にとっては最後の愛高祭、高校生活の良い思い出の1ページになりました。

 

r051122_aikousai01

r051122_aikousai02

r051122_aikousai03

r051122_aikousai04