更新日:2020年9月7日

ここから本文です。

バスケットボール部・ランニング部

令和2年度部活動について

令和2年度 部活動について 神奈川県特別支援学校体育連盟よりお知らせ(令和2年度6月4日発行)(PDF:86KB)

 

バスケットボール部の写真1

バスケットボール部の写真2

bukaturanning1

bukatuanning2

 バスケットボール部

バスケットボール部は、女子1部、男子3部で活動しています。
毎月水曜日に3回、土曜日に1回本校で練習をしています。
大会で優勝することを目指し、日々練習に励んでいます。

練習内容

アップ、フットワーク、基本練習(パス・ドリブル・シュート)
ミニゲーム、強化トレーニング等を、実施しています。

目標

「集合はダッシュ!返事・あいさつはしっかり!」を目標にしています。

ランニング部

ランニング部では、走ることが好きな人や、記録更新を目標に頑張っている人たちが所属しています。自分の目標に向けて練習に励んでいます。

練習内容

10分間走、ラダートレーニング、身体作り運動など

目標

「走る」ということを、身体を動かす楽しさを通じて感じることを目標にしています。

令和元(平成31)年度 大会結果

9月に三ツ沢陸上競技場で行われた「特別支援学校体育連盟夏季記録会」に参加しました。気持ちよく晴れてくれた代わりに暑い日となり、テントで休みながら各種目で一生懸命走りました!

大会後は駅伝ランニング大会に向けて、長距離走の練習をしています。

bukatsurunsummer1 bukaturunsummer2

5月に等々力陸上競技場で行われた川崎市障害者スポーツ大会に参加しました。

種目は50m、100m、200m、400m、1500mそして4×100mリレーと多岐にわたり、中にはメダルを獲得した生徒もいました!

暑い中でしたが、みんな一生懸命に走って練習の成果を発揮できました。

bukaturun1 bukaturun2

12月に駅伝ランニング大会がありました

当日は雲一つない青空で、気温も寒すぎず絶好のランニング日和でした。

ランニングの部では、部活に所属していない参加者たちも一生懸命に走り、全員1650mを走りきることができました!部活のメンバーも汗を流していつも以上に必死に頑張って走る姿が見られました。

駅伝の部ではOne Teamとなって襷を繋いでいき、合計で6650mを走り抜けました!

ランニング部の大会はこれで最後ですが、残りの部活動もがんばっていきましょう!

runningEkiden1 runningEkiden2

平成30年度 大会結果

女子バスケットボール部 大会成績

女子バスケットボール部大会結果写真1

 

 

女子バスケットボール部大会結果写真2

 

 

女子バスケットボール部は7月に行われた夏季バスケットボール大会1部へ出場しました。
第一試合は瀬谷養護に19-4で勝利し、第二試合は合同チームに2-44で敗れました。第三試合の3位決定戦では茅ヶ崎養護に26-2で勝利し、3位入賞することができました☆
表彰式では、トロフィーと賞状をいただきました!
男女共に冬季大会に向けて練習を続けていきます(#^^)/○

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。