更新日:2021年6月22日

ここから本文です。

軽音楽部

13_band_music213_band_music1

◎顧問からのメッセージ

 私たちは「応援される部活」を目指しています。

 様々な大会、他校との合同ライブ、校内ライブなど多くの発表の機会を目指して日々活動しています。

 カバー曲だけではなく、オリジナル曲作成にも挑戦中です。

 初心者大歓迎!やる気と、最後まで続ける強い意志のある方、お待ちしております。

◎部員からのメッセージ

 私たち軽音楽部は、様々な舞台に向けて日々練習をしています。バンドメンバーと練習をするのも、他のバンドの練習を見るのも、刺激的でとても楽しいです。仲間とひとつのものを作り上げる楽しさは、他では味わえないものです。

 軽音楽部の部員のほとんどは、高校から楽器を始めた初心者です。

 私は高校に入って初めてバンド活動を始めましたが、ギターボーカルとして、様々な舞台でライブをしてきました。はじめは不安ばかりでしたが、やる気があればできるという事を今の私は知っています。

 やる気を持って取り組めるという方を、私たちは待っています。分からないことは、先輩にどんどん聞いていきましょう。

 軽音楽部に興味がある方は、是非入部して欲しいと思います。

◎活動実績

 第19回高等学校軽音楽コンテスト神奈川県大会 出場

 第17回県総文祭軽音楽コンクール 出場

 KANAGAWA BANDSHIP 2次審査進出(感染症により中止)

 他校との合同ライブ多数

 校内ライブ(新入生歓迎、文化祭、クリスマス、卒業等)