更新日:2022年7月5日

ここから本文です。

悪天候時の対応

台風、大雪等の悪天候のため、通常の登校ができないと予想される場合は、「マチコミメール」・足柄高校ホームページの「緊急時の掲示板(外部サイトへリンク)」で連絡します。

当日の午前6時に「マチコミメール」で、次の例のように連絡しますので、必ず確認してください。

掲載例

例1

本日は通常の日課で授業を行います。
生徒は、安全を最優先にして気をつけて登校してください。

例2

悪天候により、現在は自宅で待機してください。
今後の予定は、○時の掲示板で連絡しますので、必ず確認してください。

例3

天候が回復しましたので、○校時より授業を始めます。
生徒は、○時○分までに登校してください。

例4

悪天候により、本日は自宅学習とします。
生徒は、自宅でしっかり学習してください。

 

 

※ 天候状況、交通状況等は各地で異なりますので、登校の指示があっても安全を最優先してください。登校できない場合は、後日、担任に申し出てください。遅刻・欠席について配慮します。

※ 緊急時の掲示板を見ることができない場合は、事前に担任に連絡してください。

※ 足柄高校電話番号 0465-73-0010

自宅待機解除の目安

判断時刻 午前7時 午前8時 午前9時 午前10時 午前11時
登校時刻 9時30分 10時30分 11時30分 午後1時15分 午後1時15分
開始授業 2校時から 3校時から 4校時から 5校時から 5校時から