更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

吹奏楽部

吹奏楽部TOP

吹奏楽部TOP

部紹介

2022年度は3年3名、2年5名、1年3名で活動しています。

7月のコンクールと3月の定期演奏会をメインに文化祭や地域の行事などで演奏をしています。

活動日

月曜日~金曜日の放課後

土曜日

(本番前は日曜日、祝日も練習します)

 

♪活動報告♪

7月の活動報告 ~野球応援&吹奏楽コンクール~

7月9日(日曜日)

いせはらサンシャインスタジアムで行われた全国高校野球選手権大会神奈川県大会の応援に行ってきました。途中で降ってきた雨にも負けず、野球部に音と気持ちが届くように精一杯大きな音で応援しました。結果は接戦の末に負けてしまいましたが、最後まで諦めなかった野球部を見て、自分たちの音が誰かの力になることを実感できた日となりました。

野球応援

野球応援

野球応援

 

7月24日(月曜日)

神奈川県吹奏楽コンクールの西湘支部大会に出場しました。昨年の悔しさもあって、3年生を中心に例年以上の熱量で練習に取り組んできました。その成果か、本番も落ち着いて良い緊張感のまま楽しんで演奏することができました。「銀賞」という嬉しさ半分悔しさ半分の結果でしたが一人一人が少し成長できたコンクールでした。

応援し支えてくださった皆様、ありがとうございました。

次は3月に予定している定期演奏会に向けて気持ちを切り替えて練習していきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。

コンクール

コンクール

 

お知らせ

伊勢原高校吹奏楽部 第44回定期演奏会

2023年3月26日(日曜日)

伊勢原市民文化会館 小ホール

開場 13時30分

開演 14時00分

曲目 「君の名は。」コレクション、トゥッティ、天体観測 など

入場無料

定期演奏会

お客様に楽しんでいただけるよう、部員一同一生懸命に練習しておりますので、

ご来場お待ちしています!!

定期演奏会

年末年始の活動報告

2023年になって早いものでもう1か月。

今年も一生懸命活動しますので応援よろしくお願いします。

伊勢高吹部の年末年始は怒涛の本番ラッシュでした。

まずは12月26日(月曜日)、ハーモニーホール座間で行われた高文連吹奏楽祭。伊志田高校・秦野曾屋高校と3校合同で「パイレーツオブカリビアン」を演奏しました。伊勢高からは1・2年生8人が参加しました。久しぶりに大人数での演奏でとても楽しいステージとなりました。

翌日27日(火曜日)は伊勢原市民文化会館にてソロの発表会を行いました。ピアノ伴奏が居るとはいえ、たった一人でのステージは、これまでとは違った緊張感がありました。練習通りにいかず悔しい思いをした場面もありましたが、一人で一曲を吹き切るという達成感と成長を感じることができた日となりました。

ソロソロ

年が明けて1月15日(日曜日)は平塚市のひらしん平塚文化芸術ホールで西湘フェスティバルが行われました。今回は伊志田高校・成瀬中学校との3校合同で、曲目も「パイレーツオブカリビアン」に加えて「新時代」も演奏することになりました。「新時代」は振り付きで、演奏と振りを周りと合わせることが少し大変でしたが、本番では息の合ったパフォーマンスをお見せすることができました。

西湘

部活動体験がありました

2022年8月23日(火曜日)

8月22日(月曜日)と23日(火曜日)の2日間にわたって、本校で部活動体験が行われました。吹奏楽部は23日のみの開催でしたが、9人の中学生が体験しに来てくれました。

基礎合奏のあとにパートやセクションに分かれて曲の練習を行い、最後には全員で「マーチ ウエスタン・リバー」という曲を合奏しました。いつもよりも人数がぐっと増えた編成での合奏は久しぶりで、部員一同とても楽しい時間を過ごすことができました。

来てくれた中学生の皆さん、ありがとうございました!伊勢原高校への入学、そして吹奏楽部への入部、お待ちしております!!

吹奏楽部 部活動体験吹奏楽部 部活動体験

吹奏楽部 部活動体験吹奏楽部 部活動体験

吹奏楽部 部活動体験吹奏楽部 部活動体験

吹奏楽コンクールに出場しました

2022年7月27日(水曜日)

神奈川県吹奏楽コンクールの西湘支部大会が行われました。今年度もB編成での出場で、部員一丸となって練習を積み重ねてきました。本番まではリラックスしていたものの、ステージ独特の緊張感もあってか、練習通りの力を発揮することがなかなかできす、銅賞という悔しい結果となりました。

1・2年生はこの悔しさを忘れず、来年度は自分達の満足いく演奏ができるように、またコツコツと頑張っていきたいと思います。3年生はこの大会でひとまず引退となりますが、3月に伊勢原文化会館で定期演奏会を予定しているので、コロナ禍で思うように活動できない苦しい時期を乗り越えた3年間の集大成をお見せできるように、気持ちを切り替えて練習していきたいと思います。

吹奏楽コンクール吹奏楽コンクール

 

野球応援に行ってきました!

2022年7月11日(月曜日)

平塚球場で全国高校野球選手権大会神奈川県大会の1回戦が行われ、伊勢高吹部3年ぶりとなる野球応援に行ってきました。現部員は全員野球応援初体験ということで緊張もしましたが、野球部に音と気持ちが届くように精一杯大きな音で応援しました。結果は快勝で、自分たちの音が誰かの力になることを実感できた日となりました。

平塚平塚

続く2回戦は13日(水曜日)、なんと横浜スタジアムでの試合!結果は残念ながら5回コールドで負けてしまいましたが、最後まで諦めなかった野球部の姿に、前回以上に力の入った演奏となりました。横浜スタジアムでの演奏という、とても貴重な経験ができました。

ハマスタハマスタ