伊志田高等学校 > 学校生活 > 部活動・委員会活動 > 女子バスケットボール部

更新日:2023年1月20日

ここから本文です。

女子バスケットボール部

女子バスケ

 

1.部活紹介

1-1. 顧問より

 HPをご覧の皆様、ようこそ、伊志田高校女子バスケットボール部のページにお越しくださいました。心より御礼申し上げます。
本チームは「宇宙1応援されるチーム」を活動目的とし、日々活動をしております。
「応援される」ためには、成長を志す高い人間力が求められます。この人間力を高めるため、女子バスケットボール部では「学業と部活動の両立」に重点を置き、これからの社会の一員となる高校生の育成に力を入れています。
「いつ必死になるのか、どこで調整・確認するのか学業と部活動は切り離して考えることができません。どちらであってもピークを持ってきたり、自信を持つことが必要になってきます。
平日1~2時間の部活動で人間が変わっていくのではなく、部活動以外の20数時間の過ごし方・考え方がプレーを変化させます。
何が起こるかわからない現在だからこそ、生徒たちは当たり前にやってくる1日を大切にし、学校生活を送っております。
高校生としては厳しい生活ではあると思いますが、本チームとともに成長を志す中学生の皆さんをお待ちしております。

 〇R5年度 本校を受検希望の皆さんへ

 中学校での部活動はコロナの影響で満足に行うことができなかったかもしれません。「もうやりきった」「高校では部活はいいかな」と思う前に、もう少し続けてみませんか?

 新しい同級生と新しい先輩、新しいスタッフとともに充実した学校生活のサポートとなるはずです。少しでも興味関心がある方はお問い合わせください。

また、「自分は上手じゃないし・・・」という方も大歓迎です。高校はこれから上達していく環境です。

興味のある方は中学校の顧問の先生やクラブチームの指導者の方を通じて、本校までお問合せの上、ご相談ください。

1-2. 主なシーズン計画・予定

6月 新チーム始動

→選手による年間計画の作成、顧問との最終調整

7月 北相地区夏季大会
11月 神奈川県バスケットボール新人大会支部予選(西支部)
1月 神奈川県バスケットボール新人大会県予選
2月 北相地区冬季大会
4月 関東大会支部予選・県予選
5月 IH支部予選・県予選

 

1-3. 今シーズンの計画・部員数・活動日 

  • 2022-23年シーズン 年間計画new
    目的:宇宙1みんなから応援されるチームへ
    目標:IH県予選出場
    スローガン:TOUGH
    →目標に近づくには必要なことにコツコツひたむきに向かい合う。何にでもひたむきに。
  • 部員数(令和4年度):
    2年生 2人
    1年生 4人
    3年生 6人
  • 活動日:月曜・水曜=自己調整日(通院、授業の予習・復習など)
    →ミーティングや集団学習のときもあります。
    火曜・木曜・金曜=フロア練習 放課後~18時30分 または 17時30分交代の前後半
    土日・日曜=基本は半日練習や練習試合
    →時期や選手の都合により全日練習(試合)や自己調整など

2.近況報告

2-1. 試合予定・結果

R4年度KBリーグ2部A 最終戦vs大磯高校new

今年度から始まったKBリーグ(プレ大会)に参加してきました。

過去の実績が評価され2部Aリーグで試合を重ねてきました。

なかなか勝ち星を得られませんが、最後まで頑張ります。

応援よろしくお願いします。

R4年度北相地区冬季大会 1回戦vs海老名高校new

応援よろしくお願いします。

2-2. 活動風景
○「♯もりもり部屋 出張レッスン」に出演しました!動画はこちらから↓
https://youtu.be/yVjgeDvKkA0

〇「Back beat Attack」に出演しました!動画はこちらから↓
https://youtu.be/Pqxjc7qkGl8

3. 先輩の雰囲気

 <Coming Soon>

  〇先輩たちのトレーニングメニュー!チャレンジしてみてください。
初級 https://youtu.be/eMr9lMDVN7E
中級 https://youtube.com/playlist?list=PLwEw9JLqu0fZqvLwxdxXQUWJ-0KD0eCa5

4.問合せ先

ご不明な点に関しては本校までお問合せください。
0463-93-7908 (職員室直通)
※「女子バスケットボール部に関して」の件であることをお伝えください。