上溝南高等学校 > 証明書

更新日:2023年5月10日

ここから本文です。

証明書の発行について

証明書発行について

各種証明書等が必要になった場合には、本校事務室まで直接ご来校の上、お申し込みください。
この場合は、お申し込みは本人以外のご家族でも可能です。
ただし、ご関係がわかる証明書などをお持ちください。
なお、受付時間は土・日・祭日を除く平日8時30分~17時です。

※発行までに1週間程度かかることがあります。余裕をもってご来校ください。

転居やお仕事の都合で、本校まで来ることの出来ない方へ

転居やお仕事の都合等で、本校まで来ることが出来ない方は、次の要領に従って郵送でのお申し込み・交付が出来ます。
ただし、調査書・成績証明書については、原則として卒業から5年以上経過した方への発行は行うことができません。
その場合は、事前に学校までお問い合わせください。
また、受験用に調査書の発行を希望される方は、大学等によっては有効期間が定められている場合がございます。
要項等をよくご確認の上、提出時期と発行時期があまり離れないようにお手続きください。

(1) 次の証明書等交付願をA4縦・普通紙に印刷してください。
証明書等交付願(PDF:112KB)

(2)次にあげるものを同封して、必ず現金書留で本校までお送りください。
ア.証明書交付願(住所は現住所をご記入ください)
イ.手数料(たとえ少額でも、必ず現金書留でお願いします)
「調査書」=1通につき500円
「成績証明書」・「単位取得証明書」・「卒業証明書」=1通につき400円
ウ.返信用の封筒(A4版三つ折りが入る封筒に宛名を書いて所定の切手を貼ったもの)
エ.本人と確認できる証明書のコピー
例 )運転免許証、学校・職場の身分証明書、健康保険証など

申請書類が本校に届いてから発送するまで、1週間程度かかることがあります。
お急ぎの場合は、事前に学校までご連絡いただくか、別紙にその旨を記入して同封してください。

書類 返信用切手
成績証明書 84円切手
単位取得証明書 84円切手
卒業証明書 84円切手
調査書(1通) 84円切手
調査書(2~6通) 140円切手
調査書(7通以上) 210円~

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。