更新日:2022年10月11日

ここから本文です。

バドミントン部

部の紹介

シャトルをラケットで打ち合う球技、バドミントン。

羽根つきをイメージされてもいいですが、全力で前後左右に動きながら、かつ思い切り相手に向かって打ち込んでいくスポーツになります。総合的に体力を使います。が、その分上達できたり、仲間と一緒に練習を乗り越えたりすると楽しいです。

現在の部員構成は次のようになります。経験者の人数は2,3人ですが、初心者も経験者も大歓迎です。高校はじめでも戦えるようになります。一緒に下剋上を目指しましょう。

男子:2年生9名、1年生9名(募集中)

女子:不在(募集中)

マネージャー:不在(募集中)

活動日

月・火・木・土の基本週4の部活動です。

平日は17時30分まで、土曜日は9時00分~13時00分か13時00分~17時00分で活動します。

欠席・遅刻する場合は連絡してくれればOKです。(欠席連絡係の部員に伝えること)

公式戦が祝日や日曜日に開催されることもあります。

部費

現在は徴収していません。が、今後も本格的に練習をすることになると検討するかもしれません。

シャトルは案外高価なものです。

部の目標

「お互いに声を掛け合っていこう」

行動目標は様々なシーンで助け合おう、励ましあおうと掲げることになりました。

バドミントンは個人競技とするのが一般的かもしれませんが、練習は部員全員で行うものなので。

実力としての目標は今年はたてていません。

さいごに

神奈川工業高校のバドミントン部は基本、生徒主体で活動しています。

大会後の練習日には毎回ミーティングを行い、部員たちで反省会を行ったり、今後の方向性を決めたり、目標の設定を行ったりします。ですので、構成する部員によって部活の雰囲気が毎年異なってきます。

ちなみに現在は皆やる気に溢れており、練習中に声を出して元気に、そして時には集中して練習を行う部活です。任意参加で朝練、放課後のトレーニングも行う部員も...。OFFの日に課題やバイトをこなす部員が多いです。

さて、あなたが入部するならどんな部活にしたいですか?

やる気があるひと、充実した学校生活を望む人、大歓迎です。

見学希望等、いつでもどうぞ。