更新日:2023年1月18日

ここから本文です。

水球部

令和4年度 インターハイ&国体 準優勝!

令和4年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)と第77回国民体育大会(いちご一会とちぎ国体)にて準優勝することができました。

インターハイ1 国体2

神奈川県まなびや基金への寄付のお願い

水球部では現在、水球ゴールが破損しており修繕しながら練習しています。水球ゴールは1対で100万円以上する非常に高価なものです。そのため神奈川県まなびや基金に寄付募集をお願いしています。新しい水球ゴールと共にインターハイ優勝に向けて練習を積み重ねたいと考えております。この基金の趣旨にぜひご賛同いただき、より多くの県民、企業の皆様や同窓会の皆様などからのご協力をお願いいたします。

→→ 詳細はこちら ←←

goal1 goal2

部の紹介・活動内容

水球部の現在の部員数は選手23名、マネーシ゛ャー3名です。(内訳)3年生 選手5名 マネーシ゛ャー2名 2年生 選手8名 マネーシ゛ャー1名 1年生 選手10名

水球部の練習は、平日4回、土日のいずれか1日で練習しています。1年を通して使える屋内温水プールなので、天候に左右されな環境で練習を行うことができます。

水球未経験でも、基本中の基本から始めるので水球ができるようになります。神工入学希望者はぜひ一緒に水球やりましょう。

今年度は関東大会優勝、インターハイ準優勝をやり遂げました。国体では出場選手11名のうち10名が本校生徒が選出され、準優勝することができました。決勝戦では残念ながら負けてしまいましたが、来年度は全国優勝を目指します。 

水球部集合

部の目標

インターハイ優勝を目指しています。

主な実績

令和4年8月 インターハイ 準優勝 結果(PDF:63KB)

一進一退の攻防が続く非常に苦しい戦いを勝ち抜き、決勝進出を果たしました。決勝戦では2点リードしたまま4ピリオド目を迎えましたが、ラスト1秒で逆転ゴールを許してしまい準優勝となりました。

インターハイ1 インターハイ2

令和4年9月 国体 準優勝 結果(PDF:52KB)

準決勝戦では同点によるペナルティスロー戦を制し、決勝進出を果たしました。決勝戦では前半リードしていたものの後半に逆転を許してしまい準優勝となりました。

国体1 国体3

令和4年7月 関東大会 初優勝 結果(PDF:82KB)

関東大会2 関東大会3

令和3年度

令和3年8月 初インターハイ出場 1回戦 秀明英光(埼玉)10-神奈川工業8

結果(PDF:41KB)

前半で6点差をつけられましたが、後半に追いついていきました。4ピリオドにて1点差まで追い上げましたが、最後に1点決められ10ー8で負けてしまいました。生徒は試合後に腕が上がらないほど全力出しきっていました。主力である2年生1人と1年生8名で相手校の3年生チームと互角に渡り合えた事が大きな自信に繋がりました。

 R3_inhi01

令和3年7月 初関東大会出場 4位 結果(PDF:64KB)

 令和3年12月 全日本ユース(U15)桃太郎カップ 全国優勝!

結果(PDF:60KB)

令和3年12月26~27日に岡山県倉敷市で行われた全日本ユース(U15)桃太郎カップに神奈川県選抜チームとして本校から8名の選手が出場しました。全試合のスタートから終盤までほぼ本校の生徒が出場し、優勝を勝ち取ることができました。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。