川崎北高等学校ホーム > 学校概要 > 川崎北高校 校長通信

更新日:2020年7月3日

ここから本文です。

川崎北高校 校長通信 

校長自らが川崎北高校の取組を生徒、保護者、地域の皆様方に情報発信していくページです。可能な限り、毎日更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。川崎北高校 第16代校長 柴田 功

過去のページ
令和2年4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月
和3年1月 / 2月 / 3月

7月6日(月曜日)から午後まで授業あります(令和2年7月3日)

生徒にとっては久々に連続で登校した1週間となりました。これまでは当たり前のことですが、長く感じたり、疲れたりしたことだと思います。ただ、授業の様子は、生徒は非常に熱心に取り組んでおり、先生たちも久しぶりに40人の生徒を前にして、マスクの中に汗をかきながら熱の入った授業をしていました。来週からは、いよいよ午前、午後の40分6コマの授業になります。前を向いたまま、大きな声を出さずに気をつけながらになりますが友達と一緒にお昼を食べるのも楽しみにしていることでしょう。いろいろと通常の生活に戻りつつありますが、引き続き感染拡大防止策に取り組んでいきましょう。

本校野球部がタウンニュースに掲載されました(令和2年7月2日)

本校の野球部活動再開がタウンニュース宮前区版に掲載されました。みんなりりしく、たくましく写真に映っています。一部の私立高校はもっと早くから活動を再開していますが、開幕まで約1カ月、限られた時間の中で精いっぱい努力して、悔いのない試合をしてほしいと思っています。

野球部2020

Web版の記事はこちら(外部サイトへリンク)

川崎市政記念日(令和2年7月1日)

今日から7月、今年度も3カ月が経ちました。本校は県立高校なのであまり関係がありませんが、7月1日は川崎市政記念日でもあります。私は生まれも育ちも川崎市ですので市政記念日は小中学校は学校が休みになり、その日の思い出がたくさんあります。県立高校に入学した生徒にとっては、今日は時差登校・短縮授業の3日目、普通に授業がある日になります。

しかし、今は普通に授業があることがいかにありがたく、仲間と一緒に過ごす時間がとても大切なことと実感しているところではないでしょうか?来週は40分授業が6コマになります。是非、学校でしか体験できない、体験的な学びを充実させていってください。

過去のページ
令和2年4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月
令和3年1月 / 2月 / 3月