更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

学校目標

教育目標

一.溌剌たれ

一.勤勉なれ

一.品位を高めよ

一.常に大観に立て

教育方針

1.進路指導の充実
・生徒の学力向上に努め、一人ひとりの個性を活かした進路の実現を目指す。

2.生活指導の徹底
・学校生活の充実を図るため、規範意識を高め、地域社会の一員として自覚ある行動ができる力を育成する。

3.部活動の推進
・生徒の潑剌として健康な精神と身体の発達を図るため、部活動を推進する。

学校目標

<教育課程>
 少人数授業や授業形態を工夫し、一層の教育課程の充実を図る。

<生徒指導・支援>
・社会人としての基本的資質を育成し、「いのち」を大切にする教育を実践する。
・生徒一人ひとりの行事・部活動・委員会等への意欲的な参加と意識の向上を支援し、部活動の一層     の活性化と全国レベルの活躍を期する。

<学習指導・授業改善>
・生徒一人ひとりの学習に対する意欲関心を引き出し、思考力・判断力・表現力等を育む。
・基礎学力の定着を図り、家庭学習を確立する。

<キャリア支援>
キャリア教育を推進し、個々の進路実現を図る。

<地域等連携> 

 地域に根ざした学校づくりを推進する。

<学校運営・学校管理>
 
事故防止と円滑な学校運営を推進する。 

 
詳しくは平成30年度学校目標(PDF:190KB)をご覧ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。