川和高等学校 > 学校概要 > 施設利用について

更新日:2020年11月25日

ここから本文です。

施設利用について

今和2年11月
神奈川県立川和高等学校長

県立川和高等学校施設の利用について

1.ご利用いただける施設  平日午後7時~午後9時、土祝日午後6時半~午後8時半

グラウンド  (月・火・水・木・金)  (サッカー)
体 育 館  (月・火・水・木・金)  (バドミントン)
*ただし、緊急時や学校行事、荒天等のため開放しない日があります。

貸出用具

グラウンド  サッカーゴール 整備用具(レーキ)
体 育 館  支柱 ネット ネット巻 整備用(モップ)

2.利用の仕方

(1)利用できる方

学習・文化・スポーツ活動を目的とする県内在住又は在勤の方
なお、次のような場合は利用承認後であっても利用をお断りいたします。
治又は宗教に関する活動を目的とした利用
利を目的とした活動
の秩序又は善良な風俗を乱すおそれのある利用
込内容に反する利用(利用団体調査票に記載された者以外が利用する等)
の他、施設の管理や学校教育活動に支障をきたすおそれのある利用

(2)申込方法

①登録:施設を利用される団体は団体登録手続きが必要です。
年2回(4月から利用する場合は、2月中に、10月から利用する場合は8月中に)
「利用団体調査票」を提出することにより団体登録をしてください。
(一つの団体が分割するなどして複数の登録をすることはできません。)

②申込:「施設利用申込書」は利用希望月の前月の初日から20日までに申し込んでください。

③承認:他の利用者等との調整の後、利用可能であれば「施設利用承認書」を交付します。施設利用承認書」は前月25日から末日までに受け取ってください。
承認された後、利用をキャンセルする場合には、速やかに連絡してください。

(3)利用当日に守っていただきたいこと

①「施設利用承認書」を事務室(警備員)に提示し、「施設利用日誌」を(鍵)を受け取ってください。

②利用が終了した時には「施設利用日誌」に記入し(鍵とともに)所定の場所に返却してください。
た、利用施設の清掃・整備消毒を行い利用前の状態に戻し、戸締まり・消灯・施錠を確認てください。

③利用時間を守り、終了時刻には速やかにお帰りください。
(声高に話すなどで近隣に迷惑をかけないようお願いします。)

④指定された利用施設以外の場所には、立ち入らないでください。

⑤県立学校は全面禁煙です。

⑥ゴミ等はお持ち帰りください。

⑦利用中に施設・設備・物品等を破損若しくは滅失したときは、学校に連絡してください。

⑧利用中の緊急時には、警察等に連絡し対応してください。その場合には「施設利用日誌」に記入するなど学校にも連絡してください。
機械警備委託(株)セコム 045-941-6993)

⑨自動車での来校は用具運搬用とし、安全運転を励行し、駐車スペースを守ってください。
事故、トラブル等については本校では責任を負いかねます。)