舞岡高等学校 > 進路 > 進路実績

更新日:2022年12月10日

ここから本文です。

進路実績

卒業生の進路実績

令和3年度卒業生の進路実績は、四年制大学、短期大学への進学が全体の55%・専門学校へは約32%の生徒が進学しています。 就職については11名のうち、公務員就職が6名、民間企業への就職が5名となっています。
四年制大学の受験では、指定校推薦、公募制推薦、総合型選抜(旧AO入試)、共通テスト利用入試、一般選抜と、様々な受験形態にチャレンジしています。

進路44グラフ



過去5年間の4年制大学合格者数の詳細は4年生大学合格実績(PDF:196KB)からご覧いただけます。 

 

合格体験記

舞岡高校では、受験を終えた3年生に合格体験記を記入してもらっています。
その学校を選んだ理由や勉強方法、受験で苦労したことや乗り越え方、面接試験での質問内容など、アドバイスやためになる情報を後輩のために丁寧に書き残してくれています。
過去10年にわたるこれらの資料は、職員室で閲覧することができます。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。