更新日:2022年10月21日

ここから本文です。

学校目標

教育目標

命の大切さを理解し、思いやりの心をもった、社会に通用する人間の育成を図る。

未来を切り拓く力を身につけるため、基礎的な知識・技能、思考力・判断力・表現力、主体性・多様性・協働性を育む。

生徒一人ひとりが第一志望の進路を実現することができるよう、進学校としてのカリキュラムを策定し、キャリア教育の充実を図る。

保護者・地域の声を大切にし、ソーシャル・レスポンシビリティの心を涵養し、広く信頼される学校づくりを行う。

共生社会の実現を目指し、「インクルーシブな学校」づくりのため、多様性についてさらに広く深く探求していく。

教育方針

1.思いやりの心

 →命の大切さを理解し、豊かな人間性を持ち多様性を認め合う人間の育成を図る。

2.たくましく未来を切り拓く力

 →基礎的な知識・技能、思考力・判断力・表現力、主体性・多様性・協働性を身につけ、自ら未来を切り拓くことのできるたくましい人間の育成を図る。

3.社会と関わる意欲

 →共生社会の実現を目指し、社会とのかかわりの中で自己を成長させ、ソーシャル・レスポンシビリティの心を持って地域社会に貢献できる人間の育成を図る。

 

学校評価報告書・目標設定

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。