大和南高等学校ホーム > やまなんBlog 2019 > 第3回学校説明会を実施しました。

更新日:2019年12月8日

ここから本文です。

第3回学校説明会を実施しました。

令和元年12月8日(日曜日)に第3回学校説明会、部活動見学を実施しました。この冬一番の寒さの中、前回を上回る方々にご来校いただき、誠にありがとうございました。

前回同様、生徒会役員から「生徒の活動について」の説明がありましたが、先月行ってきた修学旅行については、体験談をふまえたより詳細な説明を聞くことができました。今回は、説明会の途中で、吹奏楽部、ダンスドリル部の演奏・演技を見ていただきました。特に、吹奏楽部・ダンスドリル部のコラボレーションによる「銀河鉄道999」は会場から大きな拍手があがりました。また、通常の説明会と並行して、在県外国人等特別募集枠対象者向けの説明会も実施しました。説明会終了後は、部活動見学も行い、多くの中学生、保護者の方が見学していました。

第4回・第5回の学校説明会は、令和2年1月18日(土曜日)の午前及び午後に行う予定です。なお、説明内容については、概ね、これまでの説明会の内容と大きな違いはございませんが、説明会の終了後に簡単な校内見学ツアー(希望者のみ)を実施する予定です。

3kai13kai23kai33kai43kai53kai63kai73kai8