横須賀大津高等学校 > 教育実習について

更新日:2021年11月24日

ここから本文です。

教育実習について

申込み方法

1.次のリンクから申込用紙をダウンロードする。

2.プリントアウトしたものに、記入例を参考に必要事項を記入する。

3.教育実習申込用紙を本校宛に郵送する。

ここでは、大学からの依頼分、内諾書、個人調査票などの受入れ関係書類は同封しないでください。受け入れ決定後に送付していただきます。

<実習期間>

例年9月中旬~10月上旬(3週間の場合)を目安に受け入れを行っています。その年の行事の配置によっては、期間が前後することもあります。事前オリエンテーションは、8月末に実施しています。

<実習科目について>

実習科目(理科であれば、生物か物理か化学か、ということ)については、その年の教員の配置によってはご希望に添えない場合もあります。

郵送先・締切等

〒239-0808神奈川県横須賀市大津町4-17-1

横須賀大津高等学校教育実習担当行

 

受付締切:実習希望年度の前年度6月末(6月最後の平日)必着

受入可否の連絡:実習希望年度の前年度7月下旬~8月上旬

連絡は、申込用紙記載のメールアドレスに、本校担当者のメールアドレスから送信します。gmailなどのWebメールサービスでは、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。「-@pen-kanagawa.ed.jp」というドメイン名で送信されるので、各自メールの設定やこまめに迷惑メールフォルダを確認するなどして、連絡を受け取れるようにしておいてください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。