厚木東高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 令和5年度 校長だより > 「最後の夏」の奮闘2 祝・吹奏楽部3年連続東関東大会へ

更新日:2023年9月22日

ここから本文です。

「最後の夏」の奮闘2

吹奏楽部3年連続東関東大会へ(令和5年8月7日)

「厚木東」という名前を掲げての最後の夏の頑張り。

今回は、見事3年連続で東関東大会へコマを進めた吹奏楽部です。

吹奏楽部は一昨年、昨年と地区・県大会ともに金賞を獲得し、東関東大会出場を果たしています。大会でも一昨年は金賞、昨年は銀賞と安定した力を発揮。県内外から高い評価を得ています。

7月26日(水曜日)に綾瀬市オーエンス文化会館で行われた県央吹奏楽コンクールを好成績で通過した本校吹奏楽部。8月7日(月曜日)に、3年連続で県大会の行われる川崎市スポーツ・文化総合センターの舞台に立ちました。

今年の演奏曲は『蒼き三日月の夜

勢いあふれるその音色は館内を響きわたり、観衆の心を揺さぶっていきます。見事な演奏に、私も感動。

そして、無事金賞を獲得し、千葉県君津市で行われる第29回東関東吹奏楽コンクールへの出場権を獲得しました。これで、平山貴史先生のご指導のもと、3年連続の東関東出場。上位大会である東日本大会への出場をかけたこの大会に、本校は一昨年金賞、昨年は銀賞と優秀な成績を上げています。

現在は、9月9日(土曜日)の本番に向けて、練習の日々です。「厚木東吹奏楽(とうすい)」の挑戦の「その先」…ぜひご期待ください。

東吹 県大会

(情報です)

9月2・3日に本校で行われる手児奈祭(文化祭)にも出演します