中央農業高等学校 > 学校生活 > 部活動 > 文化部・同好会

更新日:2019年3月29日

ここから本文です。

文化部・同好会

写真部

現在の部員は6名となっております。
主な活動は、写真を撮り、秋輝祭での出展に向けての準備や、写真撮影の基本となる技術を学びながらそれぞれの個性に応じた撮影技術の向上を目指し活動しています。

★活動日 毎週火曜日、不定日


和太鼓部

華道部

華道部は専門の講師の方に来ていただき直接ご指導を受けています。少しは前は部員数が1人、2人だったのが今では5人に増えています。校内の認知度は低いままですが、少しずつ昔のように活気にあふれ、存在感を出してきています!のんびりとゆったりした時間を花とともに過ごしませんか?経験者でも初心者でも、男子でも女子でも何科でも大丈夫です。部員はいつでも大募集しています。

活動日:毎週水曜日
活動場所:農業基礎室

部活風景 生花

漫画文芸部

主な活動は、イラスト・漫画・小説の制作をすることです。
作品の一部は、秋輝祭で来客された方々に配布しています。
また、「海老名市民祭りポスター」の制作や県央地区の「ストップ・ザ・交通事故」のポスターへの応募もしています。
模写やデッサン等の練習をすることにより、部員は少しづつ上達しています。


★活動日 水・木・金


軽音楽部

軽音楽部は、校内でのライブはもちろん、海老名市の有志団体でのライブなど、幅広く活動しています。活動は基本的に平日は毎日活動しています。ライブは約月1回程度で行っています。演奏する曲については、邦楽のコピー曲はもちろん、オリジナル曲にも挑戦しています。中農軽音楽のみんなは、明るく、面白い人が多いので、きがるに部室に来てください。部員のほとんどが高校から音楽を始めた人なので、初心者の方でも大歓迎です。楽器を使ってみたいと少しでも思った方は、1度来てみてください。ものすごく楽しい部活です。お待ちしています。

活動日:平日

吹奏楽部

吹奏楽部は現在4人の部員で活動しています。主な活動内容は、野球応援や入学式、卒業式などの学校行事で演奏したり、部活内でのソロコンサートなどの企画です。また、月に2回程度外部講師の先生が来て私達に指導してくださっています。その中で個人または団体の課題を見つけ、改善するよう練習しています。月曜日・水曜日・金曜日の3日間を中心に活動していて、水曜日には顧問の先生が指導をしに来てくれます。吹奏楽部では最初は個人で練習をして部員が自分のパートをできるようになったら合奏をします。合奏をしたときに合わないことがあったり、どうしてもうまく出来なかったりと、大変なことがたくさんありますが、回数を重ねるたびに上手になっていく自分がいたり、みんなで合ったりすることがあるという達成感あふれる部活なので覗くだけでも良いので是非見に来てください。

★活動日 月・水・金

★活動内容 個人練習・合奏・ミーティング



女子サッカー同好会


部員が少ないため、男子サッカー部と合同で月・水・金の放課後に活動しています。
初心者でも、体を動かすことが好きであれば、上達間違いなしです。サッカーが好きな女子をいつでも歓迎しています。

★活動日 月・水・金


合唱同好会

合唱同好会は月曜日と木曜日の週2日活動しています。活動時間は4時~5時までです。
5時以降または、他の曜日で自主練習を行うことが可能です。活動場所は2棟4階視聴覚室です。現在は3年生3人が中心で活動を行っています。全員で歌いたい曲を決め、その曲を完成させたり、良い作品になるよう練習しています。1年間の目標として秋輝祭での発表を目指して日々頑張っています。一緒に合唱したい人、興味のある人を待っています。

★活動日  月・木