更新日:2021年5月24日

ここから本文です。

運動部

ラグビー部

男子バレーボール部

令和3(2021)年度 活動報告

○ 関東高等学校バレーボール大会神奈川県予選会

開催日:5月8日 場所:弥栄高校  県予選会出場
 
女子バレーボール部

令和3(2021)年度 活動報告

〇 関東高等学校バレーボール大会神奈川県予選会

開催日:5月8日    場所:伊勢原高校        結果:一回戦敗退


現チームは秦野高校との合同で活動しています。(秦野4名・中農4名)
11月の春校バレー予選では県ベスト32に入ることが出来ました。
新人大会が1月に行われ、北相地区ベスト8に入り県大会出場を果たしましたがフルセットの末2点差で破れ、まだまだの実力不足を実感しました。
4月には新入生も迎え、関東大会に向けて頑張ります。

★活動日 

男子バスケットボール部

僕たちは、部員8人で活動をしています。8人と、人数が少ないがその分しあいにでれる可能性があります。公式戦ではまだいい結果を出せていませんが、今年は公式戦で1勝でも多く勝つために、日々練習に励んでいます。
練習は中々厳しくて、走るのが多いいので走るのが好きな方、足が速くなりたい方にはおすすめな部活動だと思います。
バスケ部は、どこの部活動よりも楽しく、。みんな優しい人ばかりなので楽しい部活生活を送れると思うので、バスケを少しでも興味のある人は一度でいいので見に来てください。

★活動日 月・火・水・木・金・(土・日)

★活動内容 月・木は外練、火・水・金は体育館での中練、土・日は通常練習や練習試合、大会または休息日になります。 


女子バスケットボール部

人数が少ないため、男子と一緒に練習を行っています。休日には、他校と合同練習を行い、試合も合同チームを組んで出場しています。インストラクターの方が週に1度来てくださり、練習を教わっています。経験者の人はもちろん初心者の人、バスケに興味のある人、体を動かすのが好きな人、いつでも待っています。見学や体験も是非来てください。

★活動日  週4日(火・水・金・土)

★活動内容 基礎練習、1対1、2対1、3対2,5対5、ツーメン、スリーメン

テニス部

私たちは3年生4名、2年生3名の計7名で週に4日、楽しく活動しています。
練習メニューは主にゲーム練習をメインで行い、ボレー、サービス、スマッシュなどの技術レベルの向上を目指して活動しています。
大変で辛いときもありますが、それを乗り越えると達成感や楽しみを辛さ以上に感じます。
初心者、経験者共に大歓迎です。現在の部員も高校からテニスを始めた人が殆どです。
運動が苦手な方もまずは仮入部からテニスを体験してみませんか?お待ちしております。

★活動日  月・火・木・金
★活動内容 ポジション、ゲーム練習を通して個人のボレー、サービス、スマッシュなどの技術レベルの向上を目指す。

硬式野球部

最近では部員数不足で他の学校との連合チームで活動しています。少ない人数ですが、高い意識で部活動、学校生活に力を注いでいます。
連合チームでの活動でも様々なことを経験でき自分たちの力になりますが、中央農業高校野球部として公式戦に出場し、勝利したいと思っていますので、少しでも興味のある方は学校に足を運んでください。

★活動日 月・火・木・金・土・日

★活動内容 練習、練習試合、公式戦出場

陸上部

陸上部は男子4名、女子3名の総勢7名で活動しています。昨年度から本格的に活動が始まり今年度は多くの大会に参加することを目標にしています。人数は少ないですが、全員で協力市、楽しく活動しています。

★活動日  週5日(土日を除く)長期休業練習あり

剣道部

剣道部は、部員3名で活動しています。活動日はm、毎週月曜日、水曜日、金曜日の放課後に練習しています。活動場所は主に武道場で活動していますが、他の部活動との活動場所が重複した場合は、活動を中止しております。大会出場を目的に活動していますが、未経験の生徒も活動に参加しやすいよう、部員の生徒から手取り足取り指導させてもらいます。生徒の自主性を尊重し、コミュニケーションを図り楽しく活動できる環境です。親切な先輩が慰安すので、ぜひ遠慮なく部活動に見学に来てください。

★活動日 月・水・金

★活動内容 練習、公式戦出場


サッカー部

私たち男子サッカー部は、新3年生1名、新2年生4人の計5人で月、水、金、土、(日曜日)週4日間程度の活動をしています。
練習は、女子サッカー同好会の新3年生2名ととも行い、基本的な練習から、グループ戦術など、少人数でも工夫をしながら、活動しています。
昨年度は、合同チームで、新人戦や厚木市市民大会経も参加し、練習の成果が大いに発揮されました。
もう少し人数が集まれば、遠征合宿も実施でき、益々活動の幅が広がるので、興味がある人は、初心者でも大丈夫ですので、練習に参加しに来てみてください。
あのワールドカップの熱を中農に!

★活動日 月・水・金・土(日曜日)
★公式戦北相地区新人戦・厚木市市民大会参加
(愛川高校と厚木商業と合同チーム)


山岳部

私たち山岳部は春から活動をスタートし、6月には山岳部新人歓迎登山で大山に登りました。10月には山岳部秋山強化登山で箱根の浅間山に登りました。年に3~4回の登山を目標に活動しています。
部員数0人でしたが現在9人で活動しています。
活動内容としては、毎週月曜日と木曜日の放課後に体力トレーニングを行っています。月曜日は室内で筋力トレーニングを、木曜日は野外でランニングをしたりしています。
登山の経験が無い人も、ある人も、是非興味のある方は一度体験にいらしてください。お待ちしております。

★活動日  月・木
★活動内容
5~6月 新人歓迎春山登山(大山)7~8月 夏山強化登山(金時山)9~10月秋山登山3月 春山登山(鍋割山)

バドミントン部

少人数ですが地区大会上位入賞を目指し、毎回みんなで楽しく活動しています。活動日は月、水、木、土曜日の週4回です。練習は基礎練を中心にゲーム練習なども行っています。活動日が少ないので体を動かしたい人、バドミントン経験者の人、高校から始める初心者の人も大歓迎です。少しでも興味のある方はぜひ来てください。

★活動日 月・水・木・土
★活動内容 練習 公式試合出場

ライフル射撃部

ライフル射撃はオリンピックや国体の正式種目とされる歴史あるスポーツです。中央農業では、資格を必要としないビームライフルを使用しています。ビームライフルとは、光線銃から発する光を10M先のターゲットに当て、得点を競う競技です。競技に参加するには銃の他に、専用の射撃用コートやズボン、シューズ、グローブ、銃を置くスタンドなどの必要な装備品はたくさんあります。コートやズボン、シューズ、銃は基本的に歴代の先輩達が使用してきたものをつかうので部費は徴収していません。他のスポーツと異なり、高校から射撃を経験する生徒が殆どなので誰でも始められる種目です。興味をお持ちの方々、是非入部の方お待ちしています。

弓道部


 令和3(2021)年度 活動報告
〇 弓道春季大会兼関東大会県予選 
開催日:5月2日    場所:厚木東高校    結果:一回戦敗退
〇 弓道総合体育大会県予選
開催日:5月16日   場所:厚木東高校    結果:一回戦敗退
惜しくもあと1本的中で2回戦進出でした。次回頑張ります。

 卓球部

卓球部は、週2日(水、木)で活動しています。専門研究部と兼部している生徒もおり、時間の許す限り楽しく活動しています。

★活動日 水・木

ダンス部

私たちダンス部は、2年生女子6人1年生女子3人男子2人計11人で活動しています。
男子2人ですが、男女仲良く活動しています。9人初心者なので、初心者でも踊れるようになる用にするため、先輩や先生が基礎から細かく指導してくれるので、どんどん踊れるようになります。
自分たちで考えたダンスを6月の大会と秋輝祭と1月の新人大会で、お客さんに見せる事が出来ます。
自分たちで考えるので、好きな曲や踊りたいダンスを踊れます。
さらに、様々なジャンルのダンスが出来ます。
ロッキン、ヒップホップ、ガールズダンス、ブレイクダンス、ジャズダンス、 アニメーションダンス、パンキング、ヒットなど色々出来て楽しいです。ブレイクだと技にも挑戦出来ます。
男女関係なく色々なことに挑戦出来て、良い部活です。
ダンス部のみんなと楽しい高校生活を送りましょう。

★活動日  活動日は月曜日・水曜日・木曜日の放課後と土曜日の午前中です。大会前と秋輝祭前は、毎日活動しています。

★活動内容 主な活動は、基礎練習とガールズダンスとブレイクダンスです。

      大会は、1月と6月です。秋輝祭で踊ります。