藤沢工科高等学校 > 特色 > 藤沢産業フェスタ

更新日:2023年5月29日

ここから本文です。

令和5年度 藤沢産業フェスタ

5月20日(土曜日)・21日(日曜日)に藤沢産業フェスタが開催されました。藤沢工科高等学校も、出展ブースで参加しました。

R5_藤沢産業フェスタ‗1

ご来場いただいた皆様に、本校の「ものづくり」を体験していただきました。

今年度は、6系すべての生徒・教員が参加しております。

【生産技術系】

R5_藤沢産業フェスタ‗生産技術‗1

生産技術系より、「木製パズルの組み立て体験」です。

R5_藤沢産業フェスタ‗生産技術‗2

本校生徒がレーザ加工したパーツを持参し、様々な動物や乗り物などを作っていただきました。

【情報通信系】

R5_藤沢産業フェスタ‗情報通信‗1

情報通信系より、レジンを用いたキーホルダーづくりです。アルファベットから選択していただきます。

R5_藤沢産業フェスタ‗情報通信‗2

ブラックライトをあてて、レジンを硬化させているところです。

【情報通信系】

R5_藤沢産業フェスタ_住環境‗1

はぎれわっかコースターを製作しているところです。色も選べます。

R5_藤沢産業フェスタ_住環境‗2

こちらは、シーグラスを使った鏡を作っています。

【建築系】

R5_藤沢産業フェスタ‗建築

9cm×9cm×9cmの木材を使ったペン立てのプレゼントです。

【都市土木系】

R5_藤沢産業フェスタ‗土木

型で成形したセメントのペーパーウエイトの色付け体験です。

【総合デザイン系】

R5_藤沢産業フェスタ‗デザイン

シルクスクリーンのコースターを選んでいただきました。生徒が制作しています。

 R5_藤沢産業フェスタ‗2

天候に恵まれ、大盛況のうちに終えることができました。

来年度の藤沢産業フェスタにも参加する予定ですので、ご来場お待ちしております。