更新日:2022年7月22日

ここから本文です。

第1回学校説明会

 7月16日(土) 横浜市立大学 シーガルホールにて、第1回学校説明会が行われました。

 今回はコロナ感染拡大防止対策のもと、午前の部、午後の部と2回に分けて開催しました。当日は雨も降っていて、足元が悪い中、約70組150名の中学生、保護者の方々にご来場いただきました。

 工業科の展示作品は、各科で学ぶことが良く分かる内容で、中学生はもちろん保護者の方々にも興味深く見ていただくことができました。

 01setumaikai4     01setumaikai3

 01setumrikai2      01setumaikai1

 

 全体での学校説明では、各科の特徴や習得できる資格の紹介、磯工生の1日の生活の流れについてなどの話をしました。

 質疑応答の時間では、とても意欲的で、具体性のある質問を頂き、3年後の進路選択を踏まえた学校選びをしていると感心させられました。

 01setumaikai6      01setumaikai7

 次の説明会等は、

8月2日(火) 明治学院大学 横浜キャンパスにて、横浜南地区公私合同説明・相談会

9月17日(土) 磯子工業高校にて、1日体験入学

12月10日(土) 磯子工業高校にて、第2回学校説明会

がございます。どれも事前予約制となっていますので、随時HP等の情報をご覧ください。

みなさまのご来場をお待ちしております。