上溝南高等学校 > 特色 > ホタル観察会

更新日:2021年11月15日

ここから本文です。

ホタル観察会

令和3年度

  昨年は実施できなかったホタル観察会ですが、今年は何とか実施することができました。

 また、今年はこの取り組みがtvkのニュースハーバー内の「Way to Go!」のコーナーで紹介されました。今年のホタル観察会の詳しい様子は以下の写真をクリックして、ご確認ください!

            R3ホタル

  さらに、相模原市立博物館で開催されている「学びの収穫祭」のコーナーにて、ホタル観察会のことを紹介したポスターの掲示も行っています。本校の他、博物館を拠点に活動する様々な団体の発表を見ることができます。11月28日まで、博物館でご覧いただけますので、ぜひ足を運んでみてください。

【学びの収穫祭概要】

 ・日時 令和3年11月2日(火)~11月28日(日)

 ・博物館リンク

 https://sagamiharacitymuseum.jp/blog/2021/11/02/r3manabinoshukakusai/

 【発表ポスター】

 発表ポスターをご覧になりたい方は、以下の画像をクリックしてください。

                               学びポスター(PDF:1,165KB)

令和元年度

ホタル観察会

    事前学習スライドはこちら(PDF:902KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。