上溝南高等学校 > 特色 > バンダパンダまつり

更新日:2021年11月4日

ここから本文です。

バンダパンダまつり

令和3年度

 昨年度はコロナ禍で実施できなかったバンダパンダまつりですが、今年度は実施いたします!

 本校の生徒たちの発表や、各展示団体のブースをぜひご覧ください。

 また、地域連携実行委員の生徒が地元の方と一緒に育てたダイコンやサトイモも配布します!

 どなたでもご来校いただけます!みなさま、奮ってご参加ください。

 ※都合により、番田はやし連は参加を見送ることになりました。

  楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ありません。

 ◆日時  11月6日 土曜日  9時30分から12時30分

 ◆会場  神奈川県立上溝南高等学校

      晴天時:エントランス・ピロティ、雨天時:武道場・ピロティ

 ◆参加団体

  自治会法人番田諏訪面自治会、中央区安心安全まちづくり推進協議会上溝支部、PTA、

  本校文化部(吹奏楽部、ギターアンサンブル部、美術部、合唱部、茶道部、生物探究部)、

  上溝南高校地域連携実行委員会

 バンダパンダまつりポスター

 

令和2年度

  今年は、コロナウイルス感染拡大防止の観点から動画配信にて行うことになりました。
なお、例年行っている地域の皆様への野菜配布は行う予定です。

☆野菜の配布について
地元の農友会のみなさまのご指導のもと、地域連携実行委員会の生徒が育てた旬のお野菜を地域の皆様に配布します。

●配布場所
本校正門前
●配布日時
11月8日(日)の14時頃より
※なくなり次第の終了となります。 

ご好評いただき、終了いたしました。

【無料配布の様子はこちら↓】

無料配布

☆動画の配信
動画の内容は以下の通りです。
●校内外の参加予定団体のみなさまからのメッセージ
●テーマソング「僕らの番田」のリレー

バンダパンダ特別編集動画(外部サイトへリンク)

まつりの開催は残念ながらかないませんでしたが、動画づくりを通して地域のみなさまとのつながりを感じることができました。

令和元年度

バンダパンダ祭り1バンダパンダ祭り2